2009年12月29日火曜日

サラのパピー 28日目

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

Sarah (サラ)のパピー 28日目

ブルーアイのパピー達は今日も元気に過ごしています


サラは出産直後、自分の子供を取られたく無いと 必死で守っていました
出産後2日位は疲れもあり、気がたっていて、授乳の為子犬を取り上げようとすると怒っていましたが、
それも最初の内だけ

今や、じっとサークル内に居る事は無く、ほとんどをサークル外で過ごしています
そして、2時間おき位にきちんと自分からサークル内に入り、子犬を舐めて綺麗にし、母乳を与えています
子育て放棄???では無いのですが、子育てに飽きるのが、今回はちょっと早かった
前回サラが1歳半で出産した時には1ヶ月以上経つまで、しっかりサークル内で子育てしていました
でも、今回は2週間過ぎた頃からもう飽きてきてしまい、サークルの外でのびのびと寝ています
お腹が空いたパピーは遠吠えをしてサラを呼びます
サラが自由にサークルを出入り出来るように、パピー達が出られない高さに仕切りを作ってあげています
そこから覗きこむ子犬はリップがたるたるで本当に可愛い




数日前まではお顔が出ているだけだったのに、前脚が出ています
仕切りによじ登れるようになってきました
自力で乗り越えてしまうのも時間の問題のよう
サークル外に出してみると、しっかり四脚で歩いています
でも、頭が重そう、、、

★★★ 男の子のオーナー様募集中 ★★★
犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
Brilliance Y. Kennel









0 件のコメント: