2010年2月28日日曜日

千葉2day ドッグショー Dog Show in Chiba 

English Springer Spaniel イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

千葉の稲毛海浜公園で土日とドッグショーが開催されました
土日とも天気予報は雨
土曜日は珍しく家をゆっくり出て、グループ戦に間に合うように稲毛海浜公園へ到着

朝激しかった雨も小降りになり、明け方未明が最高気温と言っていたように、気温がぐんぐんと下がって肌寒く感じましたが、Grandee(グランディー)の楽しそうな走りを見て、私も元気が出ました

結果はGroup 2nd (8グループの中で2席)

そして、本日日曜日
朝から高速を快調にドライブして8時頃に現地着

昨日は横浜町田から16号を真っ直ぐ海に向けて走り、横浜のベイブリッジを渡り、東京湾沿いに湾岸線を走って行きましたが、今日は東名、首都高3号線を都内に向かって走り、レインボーブリッジを渡って湾岸線に入るルートで行ってみました

今日は東京マラソンの日
朝から時々激しい雨が降り、とても寒い日でしたので、出場予定のランナー達に声援を送るつもりで都内を抜けて行きました

大雨の中のブリード戦
その後、チリ地震による影響から津波警報が発令され、会場が海浜公園である事から、2時半までショーが休止状態となりました

会場である海浜公園の駐車場から避難した方、ご自宅が千葉の外房で午前中に帰られた方、TVや携帯電話で最新情報を入手し、その場で待機する方、様々でした

私達は会場に残り、TVでニュースを見ながらお昼ご飯を頂いていましたが、会場に来た一台の消防自動車
消防隊員の方が慌てる風も無く、私たちを避難させようとする訳でもなく、海の方へ歩いて行きました


又、海上の空には数機のヘリコプターが旋回していました


2時半過ぎにショーが再開し、グループ戦から始まりました
既に帰られてしまった方も多く、しきりに出陳番号のアナウンスが流れていましたが、結局8グループ牡はアメリカン・コッカー・スパニエル、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのグランディー、そして、ゴールデン・レトリーバーとの戦いになりました

そして、本日も又、グランディーがGroup 2nd(8グループの中で2席)


安定してグループ戦で3席までに残って来ているグランディー
1席に上がって、総合戦で表彰台に乗れる日を楽しみにしています!!!
遠藤ハンドラーおよびブライアンズのスタッフの皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します
犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

Brilliance Y. Kennel





0 件のコメント: