2010年2月8日月曜日

前橋2dayドッグショー Dog Show in Maebashi

English Springer Spaniel イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル



前橋敷島ばら園で土日とドッグショーが開催されました

昨年は我が家の看板犬スプリンガーのSarah(サラ)がクラブ展を走っていましたので、ほぼ皆勤賞でドッグショーに行っていました
しかし、昨年末サラが出産してからは子育てに追われ自宅におりましたので、今回が今年初めてのドッグショー

2ヶ月振りのドッグショーでお昼ご飯を作ったり、犬達に必要な物を車に積み込んだり、ワクワクしながら準備を進めます

渋滞予想が出ていたので、土曜日は朝3時半起き
5時前には自宅を出発
通常ですと東名で用賀まで行き、環八を谷原まで走って関越練馬から前橋まで行くのですが、最近ご近所の犬仲間の方から圏央道を使うとのお話を聞き、あきる野インターまで下道(ほぼ16号)を走ってみることにしました
順調にあきる野インターまで行き、圏央道を走って行きましたが、関越合流する鶴ケ島JCT手前2キロで既に渋滞
高坂SA付近での事故の影響で既に関越道は17キロの渋滞となっていました
圏央道を使ったお陰で私は数キロの渋滞にはまるだけですみました

無事に審査開始前に前橋に到着
朝の東京も氷点下でしたが、前橋ももちろん氷点下
寒い寒い
それに何と言っても風が冷たい

サラは昨年シュープリームドッグになり、クラブ展へは出陳出来ませんので、今年は息子のGrandee(グランディー)が走っています


超甘えん坊なグランディー
ベビー、パピーの時から遠藤さんと走って来ましたが、ここ2年は年間数回しかショーには出ていませんでしたので、今年に入り久し振りに本格的にショーチャレンジしています
土曜日の成績はグループ3席となりました

私は今回子犬も居るので土日共に日帰り
本当は2dayショーなので泊まれれば楽なのですが、我が家の頭数も増えて来ましたので、車を変えない限り楽は出来ません
グループ戦が終わり、お友達のダックスのパピー戦を見てから急いで帰宅
そして翌日曜日、朝4時起きで前日と同じルートで前橋へ向かいました
前日と違うのは、前橋インターを降りた途端一面雪、雪、雪

朝日に照らされて雪景色がとても綺麗です


朝から晴れていましたので、午後までには雪は融けましたが、一面真っ白なショー会場はいつもと違う雰囲気でした
我が家のシャルムグレースも楽しそうに雪の上を走りまわりました
実は良く東北地方のお友達が「雪が積もりました。○○ちゃんが今日も元気に雪遊びしました。」なんておっしゃるのを聞いて、とても羨ましく思っていたのです
だから、ここぞとばかりにショーに出ない子達を雪の上で走らせました!






グランディ―、今日は残念賞でした
でも嬉しかったのは、前回横浜TBS緑山スタジオでのショーで見た時よりも、コートも伸び、ボディも充実、走りも良くなって来ている事です
ドッグショーの楽しみ方は色々だと思います
勿論表彰台に乗れれば光栄ですし大変嬉しいのですが、我が家の愛息子が成長している姿を確認出来る事も又最大の喜びです
コートコンディション、体調管理、トレーニング、全ては一日で成せる事では決してありません
日々の努力の積み重ねが必要不可欠であり、一頭一頭コートの伸び方、食欲、体力、性格など全てが違う訳ですから、横並びで全頭にこれだけやっていれば良い!という物はありません
一頭一頭に時間と手を掛けてこそ、その子の最高の状態を作り上げて行くことが出来るのです
グランディ―は今我が犬舎の親元であるブライアンズで、遠藤さん始めスタッフの皆様によって手を掛けて頂いています
その努力の成果が表彰台という形に出る日を楽しみに今は見守っています
犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
Brilliance Y. Kennel

0 件のコメント: