2010年11月30日火曜日

St.Louisでクリスマス

米国ミズーリ州St.Louis(セントルイス)に来て4日目

実は出国前に風邪気味だったのが
こちらに来て完全な風邪になり
お医者様にもかかって
寝込んでいました

今日やっと復活し
活動出来るようになりました

モールに繰り出せば
クリスマス一色

それもそのはず
米国のクリスマス商戦が始まる
ブラックフライデー
を終えたばかりなのですから


ブラックフライデーとは
感謝祭の翌日の金曜日の事
クリスマス商戦が始まり小売店が黒字になることからこう名付けられている
ちなみに
本日はサイバーマンデー
これはオンラインショップのセールの開始日で売上が伸びる日とされている


サンタと一緒に写真撮影のブース
このサンタさん
お人形ではなく本物の人間です



そして夜は雨の中
車で見るクリスマスライティングショーの世界へ



公園全部がクリスマス
今年で25回目のこの催し
入場料を払って車で列をなして鑑賞します






そして家に戻れば
クリスマスデコレーションがお出迎え


階段や 


至るところにクリスマスの飾り付けがとてもアメリカン


ルイ君(ゴールデンレトリーバー)も笑顔でお出迎え


犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します


Brilliance Y. Kennel

4 件のコメント:

yox さんのコメント...

旅先で風邪とは勿体無いですね~。
ハードスケジュール続きでさすがのYukaさんもダウン?
でも復活できて良かったです。
現地のクリスマス イルミネーション綺麗ですね。
旅先でもおうちで待っていてくれるワンがいるなんて良いですねぇ♪

yox さんのコメント...

旅先で風邪でダウンとはアンラッキーでしたね。
ハードスケジュールが祟ったのでは?
クリスマスムード盛り上がっていますね。 ツリー&イルミネーションがゴージャスです。
旅先でもワンコ顔で迎えしてくれるお家に帰れるなんていいなぁ・・

花まま さんのコメント...

懐かしい、アメリカのクリスマスって感じですね。
モ-ルのサンタさんとの撮影、実は私もしたかったんだけれど。
イルミネ-ションンも素敵ですね。

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
私も撮影したいとちょっと思ったのですが、やっぱりこれは子供用の撮影、、、。
子供はサンタさんのお膝に抱っこされて撮影していました。
私が膝に乗ったら、いくら恰幅の良いサンタさんとは言え、つぶれちゃいますよね。