2011年5月24日火曜日

もう7歳

English Springer Spaneil
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

「時間は作るもの」
を念頭にいつもマグロのように動きまわっています

作ったはずの時間もあっと言う間に過ぎ去って
気が付けば
10日振りのブログ更新

その間スプリンガー関係では
6月4日(土)の大阪オフ会の準備や
ESSCJのアンケート集計や
ESSCJのHP原稿作成・資料作り
ドッグショーのエントリーや
トリミングなどなど

その他
水上スキーや絵付けやら

庭のお手入れは雨を理由に後回し
という状況です

さて、5月22日はCharme(シャルム)
7歳のお誕生日でした



自然食品のスペルト小麦を使用した
スポンジ生地に生クリーム
3色のハート型マカロンでデコレーション

犬と飼い主が一緒に食べる事が出来るケーキです♪


3歳半で我が家へ来たシャルム
我が家のスプリンガーの最年長

最年長と言ってもまだ7歳
ESSCJの会員の方の中には
10歳~15歳の子が10頭もいらして
とても励まされます

犬舎生活しか知らなかったシャルム
我が家へ来たばかりの頃
ビクビクしていて
お散歩にも行けない状態でした


今はとても嬉しそうにサラ達とも遊びますし
知らない人にも寄って行きます

ケーキも大好き♡です


↓ 
自分から「お手」をしてみたシャルム


↓ はじめは匂いを嗅いでチェック


そして
楽しそうにケーキを破壊


↓ う~ん、美味しい



↓ ダイニングテーブルの下では
サラがお裾分けを待っています

他の子達も皆
この後お裾分けを美味しそうに頂きました!



Brilliance Y. Kennel
ブリリアンス ワイ ケネル

 

6 件のコメント:

yox さんのコメント...

うわぉ! ゴージャスなバースデーケーキ。
シャルムちゃんハッピーバースデー♪
マカロンのハートが可愛い~。。

家のやつらのショボイおやつと段違いです(汗)

やっぱりyukaさんって回遊魚だったんですね(爆)

花まま さんのコメント...

おめでとうございます。

美味しかったんだろうな~~

犬の数が多いと、「おめでとう」の数が多いから、皆一年に何回も嬉しいことがありますね。

これからも、元気で楽しく過ごしてね。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
有難う!
ハートのマカロン、一つ一つ味が違って、なかなか美味しかったわ♪
シャルム達は生クリームの方が喜んでいたわ。

はい、私は紛れも無く、回遊魚です。
だから止まると死んじゃうの(笑)

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
有難う!
そうなのよ~、
次から次へとお誕生日月がやって来るの。
来月はグランディ!
ケーキは手配済みです♪

凛パパ さんのコメント...

誕生日おめでとうございます!
シャルムに初めて会った山中湖、とてもシャイだったのを覚えています。

Yukaさん止まると死んじゃう・・・う~ん納得(笑)

Yuka さんのコメント...

◆凛パパさん
有難うございます!
山中湖でサラやシャルムとご対面。
懐かしいですね。

そうなんです。だから間違っても動きを止めようとしないで下さいね(笑)