2012年1月9日月曜日

リバーサイドとリバークルーズ

夕食はリバーサイド
シンガポール川沿いに立ち並ぶレストランへ


好物の海老は必ずオーダー
して下さる優しい仲間に感謝

メインの蟹
ペッパーが効いた辛みの一品

アップで撮ったらエイリアンみたい?


一品目に感動したのに
違った味付けのこちら

白いご飯が進む進む

蟹を食べる時は皆必死
日頃笑いが絶えない仲間も
この時はもくもくと蟹と格闘していました


こちらのレストラン
明るい時間から食べ始め


蟹を満喫していると
次第に暮れて来て
雰囲気が変わりだんだんと良い感じに


そしてこのレストランの直ぐ横
クラークキーからリバークルーズへ

前夜にディナーをしていた
マリーナベイサンズを下から見上げ



マーライオンの横顔を拝み


ビル群の明かりが水面に映って美しい




ゆっくり進む船から
綺麗な夜景を眺め
満腹で眠くなって来た体に
心地よい夜風があたり
幸福を感じた一夜でした
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ


5 件のコメント:

0049Bricky さんのコメント...

シンガポール政府も後押しのレストラン
マッドクラブは毎日空輸だそうです

シンガポール・シーフード・リパブリック

銀座、品川と次々と店舗を出し始めているようです
さぁ食べにと思ってもなかなか実現しないのが( T_T) トボトボ・・近況で

フィンガーボールが大活躍の料理ですね

香港行くよりシンガポールが良さそうですね
旅行ブログを載せていただいたお陰で再認識しました
また、十分楽しませていただき
(^ ^)ウ(^。^)レ(*^o^)シ(^O^)イ

ESSCJのHPも新年になりましたので
何か寂しげですので
少しずつ楽しみをお願いします

yox さんのコメント...

カニ、こってり調理してあるんですねー、
これはゴハンが無いと大変そうです。
いいなぁ毎日ご馳走攻め。

シンガポールすごいですね、勢いづく経済の象徴のような夜景。

日本とは対照的です。

Yuka さんのコメント...

◆0049Brickyさん
フィンガーボールが無いと大変なお料理ですね!でも、本当に美味しかった。
私は香港へ行った事が無いのですが、どうなのでしょうか?
シンガポールは前回行った時と全く印象が変わり、とても好きになりました。

ESSCJのHP、ご指摘有難うございます。もう少々お待ち下さい。
この連休にちょうど役員会をしたので、もうすぐアップします。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
「勢いづく経済の象徴」その通りです!
何だか一昔前の日本を思い出す光景でしたよ。
ブランドショップが入場制限とかもあって(笑)

いい加減呆れられそうですが、もう一回だけグルメの記事が続きます。
これだけの物が体内に吸収されたと思うと恐ろしい気もしますよね。

0049Bricky さんのコメント...

香港には従兄弟がいたので・・・
母が香港が好きで何回か行きました
年賀はがきからその従兄弟は
今はカンボジアにいるとか???

今ならシンガポールですね
食事もバージョンアップしました
以前フレンチやイタリアンがありましたが
納得いくものではありませんでした
今回の食事を見れば
シンガポールですね

下から2枚目の写真のホテルが良さそうです
お高そうですが・・・

あの高さのプールは子供を驚かせるには
もってこいです

スプリンガーから
シンガポールの最新情報とは
驚きのお正月でした

そろそろ手元に届くBrickyの絵は
メールにてお見せします♪