2009年9月15日火曜日

スプリンガーナショナル2009 Part 3

English Springer Spaniel (イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル)全米大会

各グループ入賞犬に授与されるカップやメダルとロゼット
そして栄誉あるBISSには大きなカップとロゼットが贈られます。

日本のドッグショーと同様、大手ハンドラーは何十頭もの犬をキャンピングカーに乗せて米国内を移動します。ただ違うのはそのキャンピングカー、トレーラーの大きさが巨大だということ。
アメリカの施設には水や電気を取れるところも多く、便利になっています。

ディスプレイが派手なチームもあります。
一日目のロゼットの数が
2日目には増えて、更に賑やかに。


猟犬らしいスプリンガーがおねだりする図

各グループの結果発表ボード

その横には「サイレントオークション」の品々が並んでいます。
「サイレントオークション」にはスプリンガーグッズが数多く出品されており、中には入手困難な貴重な品もあります。当日の審査終了30分後までに、欲しい商品の前の紙に入札価格を記入して行き、締切時間に最高値で入札した人の手にその品が渡ります。
手書きのスプリンガーのクッションがひと際目を引きました。

表情豊かな可愛いスプリンガーを発見!
思わず声を掛けてみたら、何と偶然にも「あのクッションのモデルのダリーよ!」ですって。
確かにモデルになれる綺麗な顔立ちだわ。

このクッションには入札しませんでしたが、この日素敵なキャンドルスタンドを見つけ、すかさず入札。
その日の一番人気の商品でしたが、ラッキーにも落札しました!(スプリンガーグッズの紹介は又後日致します)


こんな可愛いスプリンガーも

観戦中です♪
飼い主のビトンのバックに入って毎日会場に通って来ていました!



2 件のコメント:

めるまま さんのコメント...

素敵ですね~
私も来年は久々にナショナル見に行きたいと思っています
ぜんぜん違いますよね

同じ犬種が200頭以上集まることなんて
ニホンでではありえないですから(特にビーグル)

ゆかさん楽しんできてくださいね!!

Yuka さんのコメント...

◆めるままさん
無事に帰国しました
頭数が限られた日本だけでなく、本場米国でのナショナルはとても勉強になり、有意義な日々でしたよ
なんて言っても大好きなアメリカですし(笑)
次回は出来れば我が家のスプリンガーと共に参戦したいです!