2009年9月14日月曜日

スプリンガーナショナル2009 Part 1

新しく入手したノートブックを米国に持参しましたが、ワイヤレスが上手く行かず手こずってしまいました。

やっとネットワーク環境が整ったので、アップ再開します!

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの全米大会が9月10日~12日の3日間、米国ミズーリ州セントルイスのPurina Farms(ピュリナ・ファーム)で行われました。


ここはドッグフードProPlan(プロプラン)のメーカーであるPurina社の一般用施設で、馬、牛、ヤギ、犬、猫など多くの動物を所有し、牛の乳搾りや飼料の出来るまでの展示、犬のアジリティーのショーなど子供から大人まで楽しめる観光施設となっています。

青空の元、広大な敷地の中に真っ白なテントが立てられ、整備された綺麗な芝生のリングでショーが行われます。

Purina Farmのゲートを入り、門番の小屋を超えて中に入り、メインビルディングを過ぎて、ドッグショー会場へ進むアプローチ


ドッグショー会場のメインリングを囲むテント
奥の大きなテントが出陳者と出陳犬のウエイティングエリア、本部席、リザルトボード、サイレントオークションの展示場所
メインリングを囲むようにコの字に立てられた手前のテントは観客席

本部テント横から続く芝生のスペースの上には大型テントがあり、ここが出陳者のパドッグ
パドッグは他にも2ヶ所有り

一日目の午前中は懸賞金付きのショー、午後からはレギュラークラス(懸賞金無しの通常の)ドッグショーが行われました。
メインリングでは雄のパピークラス(6‐9ヵ月)、パピークラス(9‐12ヵ月)、12‐18ヵ月、アマチュアオーナーハンドラー、自家繁殖犬、オープンクラスなどが行われ、その他の2リングではアジリティ‐やオビィディエンス競技が行われました。

圧巻!!!
オスのオープンクラス18頭がリング内に勢揃い。
日本ではこんなに多くのスプリンガーが並ぶ事はありません。
感激!

日本国内ではLever & Whiteのカラーが多いのに対し、米国では7割~8割がBlack & White
フルコートの可愛い子を見つけました!
触診して


立姿を見て



ラウンドです。
続きは又、明日。

0 件のコメント: