2010年6月11日金曜日

末っ子

English Springer Spaniel イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

我が家の末娘
Luna (ルナ)

3月16日生まれ
Charme(シャルム)の子です


母親のシャルムに似ず
超お転婆

がぉ~~

おまけに
女の子なのに顎鬚があります
お口の下にマークがあるのが見えますでしょうか?


母親のシャルムはとても優しいんです


傍に寄り添って
サークル越しでも
我が子の甘えに優しい母の愛で応えます


でもルナ
シャルムの耳を思いっきり引っ張ります


伸ばせるだけ手を伸ばして
シャルムのお腹を引っ掻きます


どんな態勢でも引っ張る引っ張る


でも
シャルムは決して怒らないし
その場を離れようとはしません

この優しさ
母親のシャルムだけではありません

叔母のSarah(サラ)ルナにはやけに優しいのです

犬が犬を教育する、、、
はずなのですが、、、

この結果
我が家の末っ子は超我が儘に成長中です

末恐ろしい、、、


犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ


Brilliance Y. Kennel


2 件のコメント:

花まま さんのコメント...

ルナちゃん・・・我が家の実実のパピ-時代を思い出します。
おとなしい花の耳を引っ張って、我慢強い花がそれでも、ないたりしたっけ・・・
でも自分より小さい近所のパピ-には優しかったから、きっと大丈夫。
それよりママをはじめ、年長スプ組に拍手です。

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
実実ちゃんと花ちゃんも一緒だったんですね♪
贅沢は言えません。
お転婆でも、超我が儘でも、何とかなるでしょう。
健康で明るく成長してくれれば、それで満足です!