2010年8月19日木曜日

森の中 ノーリードの子とリードの子

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

軽井沢の森の中

ノーリードに出来る
Charme(シャルム)


私の側から離れません
離れる時は車のドアの所か
別荘のドアの所に居ます

視界から消える事はありません
ノーリードで一番安全なシャルムです


絶対にノーリードに出来ない
Fabiola(ファビオラ)

豆鉄砲のように
どこにでもすっ飛んで行きます


リードがあってもお構いなし
最初は何度も木にグルグル巻きになっていました

何回か繰り返すうちに
グルグル巻きを解く方法を自分で学びました


呼べば来る
けれど
止まらない


猛ダッシュで飛んで来て
近すぎてピンボケです


同じように豆鉄砲ですが
呼べば来るのが
Luna(ルナ)

今のところ
ノーリードでOKです


側を離れるのがまだ怖いお年頃なので
見える範囲に居ます

猛ダッシュしながらも
チラチラこちらを伺っています

可愛いお花が一輪だけ咲いていました

ルナのウサギ姿

Grandee(グランディ)
ノーリードです

唯一の男の子であるグランディ
マーキングに一生懸命です



こっちの木


あっちの木


途中で止めなかったら
全ての木にマーキングする勢いでした!

そして
Sarah(サラ)
取りあえず周りを見渡して
獲物が居ない事を確認してから
ノーリードに


ちょっと用をたしてスッキリ!


鳥、犬などの獲物さえ居なければ
このように
おっとりした表情を見せてくれるサラです


犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ



Brilliance Y. Kennel


2 件のコメント:

yox さんのコメント...

たくさんのスプと軽井沢の美しい森での休暇、素敵ですね。
みんな生き生きして楽しそう。
グランディ君、マーキングしきれないくらいの木がたくさんあって大忙しですね(笑)

スプでも鉄砲玉みたいな子もいるんですねー。
みんなくっつき虫なのかと思っていました。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
我が家の場合、何故か鉄砲玉の子が多いです(-_-;)
元気な事は良い事ですけれど
有り余ったエネルギーを発散させるのに
一苦労なんですよ~