2010年10月13日水曜日

コンデジ持って山中湖

欲しかったコンデジ
連休を前に急遽購入!


お天気が回復した3連休の最終日
コンデジ持っていざ山中湖へ


NちゃんとHちゃんとのガールズランチ


行きつけのイタリアン
ままの森にある

10月の山中湖にしては異例の暖かさ
テラス席で森林浴を楽しみながら
遠くには山中湖の湖面を眺め
ガールズトークに白熱


ランチセットの前菜
シーザーサラダ風
生ハムが乗ってお味が良い


こんな休日は昼間から白ワインで
食も更に進む


アンチョビのピザ
私好みの薄い生地がパリパリに焼けていて
アンチョビとオリーブの塩加減が
ベースのトマトソースとチーズにマッチして
思わず
「う~ん、美味しい♪」


しらすと春菊とカラスミのパスタ
カラスミのパスタは
これまた私の大好物!


こちらはちょっとこってり
ラグ―(肉の煮込み)のパスタ


デザートにはマスカルポーネチーズを使った
特製デザート
ティラミスよりも触感が軽く
コーヒーに良く合う
ランチの締めに相応しいドルチェ

雰囲気も食事もお話も休日に相応しい
最高のランチでした!

こんなブログが書けるのも
コンデジのお陰

大きな一眼レフを持ってランチには行きませんものね

でも
食べる前に写真を撮る習慣が無い私

美味しそうなお料理が運ばれる度に
ついつい直ぐに食べたくなって
「ほらほら、お写真撮って!」
とNちゃんに毎回言われていました(-_-;)


そして
御前崎でのショーを終えて合流したS一家

夜は山梨県の郷土料理であるほうとうを食べに行きました


駐車場も満車


広い店内も満席


お野菜がゴロゴロ入ったほうとう


これは何でしょう?

カエルです
太ももをちょこっと食べてみました
特別味があるわけでもなく
鳥肉のような感じ

ほうとうを出すお店は山中湖の周辺でも沢山ありますが、
小作は人気店

駐車場係のおじさんも
「ここのほうとうみたいに大きな野菜がゴロゴロ入っている所は無いよ!」
とセールストークしていました


犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致しますにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへにほんブログ村




Brilliance Y. Kennel


0 件のコメント: