2010年10月19日火曜日

寒空の下

山中湖

朝の気温9℃

曇り

肌寒い今日

仲良し組水上スキーヤーが揃いました


水温20℃の情報に
チタンのウエットで挑んだ3名
(Rちゃん、Hちゃん、私)

朝7時スタート

滑る順番はじゃんけんで決めた
負けた人が最初に滑る
だって、濡れた体でボートに乗るのは寒いから

でも今日は勝っても
あまり意味が無かったような

一度滑りだせば体はポカポカになるものの
順番待ちの間のモーターボートの上
滑り終わった後のモーターボートの上
50キロのスピードで走るボートの風が
冷た~~い

全員が凍えた~

冷えた体で滑り出した


案外調子が良い
コースクリア~
(入口ゲートを通って6ブイ全てを回り出口ゲートを抜ける事)


最近ちょっとコツを掴み
より一層滑る事が楽しくなって来た


レベルアップ出来そうな予感


山中湖湖畔の木々が少しづつ色付いて来た
秋の様相
冬の訪れを感じる

一本目あまりにも寒かったので
二本目はドライスーツを着てみた

ドライスーツは中に水が入って来ないので
水着を着る必要もなく
動きやすい洋服の上に着る
その代わり風の抵抗をかなり受けるので
ウエットスーツに比べると滑りにくい

こんなに滑りにくかったかしら???

半年以上振りのドライスーツにちょっと戸惑った


そして
本日のお昼は
阿久津氏特製ポークチョップ


塩・コショウ・ニンニクを擦り込んだ豚ロース肉

粒マスタードを付けて
炭火でじっくり焼く


料理長の阿久津氏

良い香りを楽しみながら
出来上がりを待つひな鳥達???



出来た~!!!
炭火でトーストしたパンに挟んで

♪いただきま~す♪


午後はRちゃんと
御殿場プレミアムアウトレットに繰り出した

平日なのに結構人でいっぱい

ブラブラとショッピングを楽しんだ後は
TO THE HERBSでティータイム



お喋りとスイーツを楽しんで
帰途に

早朝から丸一日満喫
最高です!


犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します



Brilliance Y. Kennel

4 件のコメント:

花まま さんのコメント...

急に涼しくなってきましたものね。
山中湖、ましてや水遊び(???)なんて運動苦手な私には考えられないです。
知れよりランチとスイ-ツのほうが魅力的です。
仲良しと一緒の趣味で楽しめるのはうれしいですよね。

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
本当に寒かったです(-_-;)
でも、その寒さを吹き飛ばせるのが
美味しい食事ですよね♪
勿論スイーツも必需品!

yox さんのコメント...

ブログ拝見するたびにすごい体育系だな~といつも感心しています。   引き締まったボディが証明していますね。
BBQポークチョップのサンドウイッチ、美味しそうです~。   贅沢ですねー。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
そうなんです。体育会系なんです、はい、実は。
ボディはもっと引き締めたいんですが、、、。
食べる事も好きなもので、なかなか(笑)