2010年10月18日月曜日

私の名前は、、、

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

私の名前は
Fabiola(ファビオラ)
言っておきますが、
れっきとした女の子!


見て~
このキラキラなお目々

でも皆は私を
Fabio(ファビオ)
と呼ぶ


それは
ファビオラと呼ぶのが長くて大変だから
最後のラを省略している

のでは無く

私の事を男の子だと思っている

だから
ファビ

確かに女の子にしては骨も太いし体もガッチリ
母親(サラ)譲りの筋肉質なボディー

でもね、
早熟な私
今10ヵ月のジュニアクラスだけれど
ちょうど9ヶ月でヒートも来たわ

皆~
私は女の子なのよ!!!


名前には由来があります

我が家の命名の由来をご紹介します

ファビオラ
カトリックの聖女の名前
ローマの貴婦人で絶世の美女と言われたそう

それなのにファビ男と呼ばれている、、、



Charme (シャルム)
3歳半で我が家へ来た為
命名はしていない

でも、Charmは魔力とか魅力という意味


この綺麗な顔立ちで男の子を誘うのはお手の物
そういう意味では魔女的シャルムは名前にピッタリ?



そしてSarah(サラ)

ヘブライ語で王女の意味



王女というよりは
女王の気質を持つ


男の子のGrandee(グランディ)

スペイン、ポルトガルの大公爵



ゴールデンのGrace(グレース)
血統書名にIVY GRACEとあったので
そこからグレースと取った

優美・優雅と言う意味ではあるものの
う~~ん、その行動は、、、チャカ、チャカ???


最後は
現在浜松のお友達のお宅に出張中の
Luna(ルナ)

ローマ神話の月の女神です


上のお写真は小さい時のルナ
今は既に7ヶ月のパピークラスです


覚え難いと言われる我が家の犬達の名前
でも、ちゃんと名前で呼んでね(笑)


犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します


Brilliance Y. Kennel

2 件のコメント:

アンヌパパ さんのコメント...

そんな素敵な意味だったのね。女王サラ、魔性の女シャルム(誘っておいてガウッ)、親父グラン、ハイパーグレース、お子チャマルネ、のイメージですよ。ファビちゃんファビ男笑える。

Yuka さんのコメント...

◆アンヌパパさん
コメント有難う~♪
意味は立派だけれど、、、
名前負けしてないと良いんだけれど(-_-;)
ファビ男~可愛いでしょう?