2010年11月5日金曜日

千葉市川(中山競馬場)ドッグショー

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

11月3日(祝)千葉県市川の中山競馬場でのドッグショー

Fabiola(ファビオラ)
ジュニアクラス 牝

グループ3席入賞にて
M.CC(メジャーカード)獲得しました!


ブリード戦は自分でハンドリングしましたが、
グループ戦は急遽典江ちゃんにお願いしました


8グループ牝は5犬種が並びます


典江プロハンドラー
ファビオラを綺麗に見せて下さっています


アップダウン
ファビちゃん楽しそう♪

この姿、母親のサラに良く似ています


あれっ?
ママはどこ~???

ファビオラ!!!
よそ見しないで、真面目に走りなさい!



綺麗な走り~~~♪


グループ入賞はこの3頭
ゴールデンレトリーバーとアメリカンコッカーと
ファビオラ


ファビオラは現在月齢11ヶ月になったばかり
お姉さん達に混ざって良く頑張りました

パピークラスを卒業し、レギュラークラスに入って
初めてのカード獲得です
チャンピオンになる為には4枚のカードが必要ですが、
その中の一枚はメジャーカードと言って
400頭以上のクラブ展
連合展、インターナショナル展など
大型のショーのみで獲得出来るものが必要です

初っ端からこのメジャーカードをゲットする事が出来ました
産まれた時から大事に育てた我が子の活躍を見る事は
何よりも嬉しい事です

母親のサラの良い所を受け継ぎ、
リング内でも全く物おじすること無いファビオラ

ずーっとショーを楽しんでくれると嬉しいわ♪


そして、もう一つとても嬉しい事がありました!

本日ショーデビューを飾った
ジャックラッセルテリアの「マサムネ」

ベビーリザーブキング!!!



マサムネは典江ちゃんの子ですが、
小さい時から見守って
そのキャラクターと骨格構成と愛くるしい表情に
惚れ込んでしまった私

現在後援会会長・応援団長(勝手に命名)
である私

ショーデビュー出来るこの日を待ち望んでいました


4か月と3日目でのデビューとなりました

初めて歩いたリング

初めてのフリーステイ
決まってる~



ネズミを加えて休憩時間を満喫♪


総合戦での触診



審査を待つ間はお隣のノーフォークのベビーと遊んでみた

このノーフォークのベビー君
お友達のお子様で御前崎のショーでは
3日連続で表彰台に乗って
最終日にはベビーBISをとった強敵です


ベビー牡が並びます


そして
キング候補犬の3頭がピックアップあれました
ボクサー、ジャック、トイプードル


キングにはトイプードルが決定しました


マサムネの初めてのショー
楽しみと不安でドキドキでしたよ、私は。


と、楽しいショーの一日でした!


犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します


Brilliance Y. Kennel



4 件のコメント:

花まま さんのコメント...

ファビオラちゃん、メジャ-カ-ドゲットおめでとうございます。
幸先の良いスタ-トですね。
これからも楽しんでくれるといいですね。
そしてこのジャック…かわいい。まだおこちゃまなのに、堂々としている・・・

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
有難うございます。
メジャーカードが最初に取れると
気分的に楽なんですよね♪
焦ってはいないのですが、着実に一歩づつ前進出来れば
良いなぁ~と思っています!
次回ショー会場にいらっしゃる機会があれば
是非「マサムネ」も応援して下さいね♪

まみこ さんのコメント...

こんにちわ。初コメントです。
いつもショー会場でお世話になっています。
ファビオラちゃんMCCおめでとうございます♪
マサムネ君、R.kingおめでとうございます♪
久しぶりに可愛いJRT男の子見ました!
今度は並んで3本に入りたいですわ。むふふ。

Yuka さんのコメント...

◆まみこさん
初コメント有難うございます♪
嬉しいわ~
3本に並ぶと思っていたのに、、、
又、ショー会場で仲良くして下さい!