2010年12月24日金曜日

美味しい~

ル・ラモードール

横浜市都筑区の住宅街にあるフレンチレストラン
クリスマス・ディナーを頂きに行きました

レストランの名前は
「金の小枝」の意味

ウニとズワイ蟹のクレームブリュレ

フォアグラとトリュフのゼリー寄せ 

才巻海老のプロフィットロール 

テーブルのメニューとキャンドル 

青森産天然平目のカラスミ風味 

グレープフルーツのグラニテ 

和牛ロース肉のクレープ包み焼き 

ラ・フランスのディプロマット 

わ~い!初めてコース料理を全て写真に収めたわ♪

カメラで写真を撮る習慣の無い私は
直ぐに食べ始めてしまい
途中で「あっ、写真撮り忘れた!」って
いつも思うのです

実は一品だけ食べ始めてから写真を撮ったものがあります
それは一番美味しかった
和牛ロース肉
上質なお肉の焼き加減と
サクサクのパイと
赤ワインソースの絶妙なシンフォニー

あ~美味しい!!!

こちらのレストラン
南仏の3つ星レストラン
Moulin de Mougins
ムーラン ドゥー ムージャン
で修行した渡部シェフが1989年に開いたお店

両親が渡仏中に立ち寄ったレストランだった事から
実家から比較的近いこのレストランへも
行くようになりました

こじんまりしてアットホームな店内は22席のみ
今日も5つのテーブルは全てクリスマスディナーを
楽しむご家族で賑わっていました

お腹がパンパンだけれど
美味しい物を頂くと
幸せな気持ちになれますよね♡

犬ブログのランキングに参加しています
1日1回ワンクリックをお願い致します



Brilliance Y. Kennel

2 件のコメント:

yox さんのコメント...

「あ~美味しい」だって(笑)
本当にどのお料理も美味しそう。
こんな名店があるんですねぇ、、行ってみた~い。
お肉が一番美味しかったなんて、やっぱりYukaさんは肉食女子だったんですね(爆笑)

ランチ前の空腹時にこんなブログ見ちゃって、目の毒だわ・・・。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
あはは、バレましたか、、、。
お寿司は大好物だけれど、どうもお魚よりもお肉へ興味が、、、。
この牛がしっかり私の筋肉製造に貢献しております(笑)

美味しいランチ召しあがったかしら?