2011年2月28日月曜日

千葉2day ドッグショー 

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

千葉、稲毛海浜公園で開催されたドッグショー
土日と2日間 Duke(デューク)が参戦しました

そして2日連続で Group 3rd

日曜日には
M.CC
(Major Champion Challenge Certificate)
メジャーカードをゲットしました!

安蒜ハンドラー有難うございます


1月にショーデビューしてから
1ヶ月振りのショーでしたが
Duke1枚目のカードを獲得です

JKCチャンピオンになる為には
カードが4枚必要ですが、
その中の最低でも1枚はM.CCが含まれていなければなりません

チャンピオン完成に向けて
1歩目を踏み出しました

審査員の先生からもDukeは高評価を頂き
これからがますます楽しみです♪


そしてもう一つ
私はというと
土曜日に開催された
オーナーハンドラーズステークスに参加しました

昨夏はSarah(サラ)で出場しましたが
今回はGrandee(グランディ)と一緒に走りました

光栄にもエクセレントハンドラーに選ばれました
通常とは違う色の可愛いピンクのロゼットを頂き良い記念に


5名のエクセレントハンドラーからベストハンドラーに選ばれたのは
お友達のM.Kさん(エアデールテリアで参戦)
おめでとうございます!

オーナーハンドラーが集って
プロのハンドラーの方達に審査して頂くのは
なかなか機会の無い事なのでとても貴重な経験です

通常のショーではプロのハンドラーの方達に混じって
勝負を意識したピリピリした空気が漂う中でのハンドリングだったりしますが
今回のように立場が同じオーナーハンドラーが並んで
ショーイングするのは違った楽しさを味わえましたし
勉強にもなりました

異なる犬種をオーナーハンドラーの方達が
どのように接し
どのようにハンドリングなさるのか
見る事が出来ました

又、このような企画があれば参加してみたいです

↓ 安蒜ハンドラーとDuke 

↓ 触診前のDuke 


↓ DukeLeon(右) 

↓ コーナリングでのDuke 

↓ 出番前のリングサイド


↓ 日曜日のDuke 

↓ 触診前のDuke
須藤審査員に年齢を聞かれたそうです
(ちなみにハンドラーの年齢ではありませんよ!
Dukeの年齢ですので。)


↓ トリミングテーブルのDuke 

↓ 8Gグループ戦 

↓ 走るDukeと安蒜ハンドラー 

↓ Duke朝のトレーニング中

↓ 浜松に居るLuna(ルナ・シャルムの子)
もジュニアクラス牝で参戦です
久し振りに再会したルナ
S氏が上手にトレーニングして下さって
パピーの時とは見違えるほど
しっかりしたボディになっていました

中身はまだまだ可愛いお子様ですけれどね!

↓ ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

 Brilliance Y. Kennel

2 件のコメント:

yox さんのコメント...

Duke&Yukaさん、そろっての入賞おめでとうございます。

着々と成功への階段を上っていますね。
スバラシイ!

会場、千葉だったんですね~、都合が合えば行きたかったなぁ。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
有難うございます!
次回、千葉である時は事前にお知らせしますね♪
又、応援しにいらして下さい。
インターナショナルとは雰囲気の違ったクラブ展も楽しいですよ。