2011年3月13日日曜日

宮城のブライアンズさん、その後の情報です

宮城のブライアンズさんについて、本日連絡が取れた情報です

中山店スタッフより
「電気、ガスはまだ使えませんが、水があるのでなんとかやれています。
名取店は犬、人、皆無事ですが、損壊が激しく皆大河原へ避難しているようです。
津波は大丈夫だったみたいです。」

中山店スタッフより
「電波が悪くて連絡が取りにくくなっています。御心配して下さって有難うございます。
中山は大分落ち着いて来ました。」

中山店スタッフより
「無事です。また連絡します。」
の後、
ホセのブログに連絡が入りました

「ブライアンズ中山の阿部です。
唯一つながったホセ君のブログから失礼いたします。
中山のスプ、預かり中の名古屋のララちゃん、熊本のチャコちゃんぶじです。
元気にランで走り回ってます。
オーナー様ご安心下さい。
電気、水道、ガス全てストップしてますが復旧ももう少しだと思います
電波の状況が安定しないのでとりあえず現段階の状況をここに報告させていただきます
またブライアンズ全スタッフも無事です」

北海道のずんく様より状況のご連絡を頂きました
公衆電話からずんく様の固定電話に遠藤さんより電話が入り、直接お話ししたそうです。
「人もワンコも無事だとみんなに伝えて欲しい」
「ガス以外のライフラインは全て断たれている」 

これは大河原本店の事だと思います
ずんく様より
「交通網や連絡網が断たれ、何もできないかもしれませんが、より多くの人に事象が伝われば、何かの力になれるのではないかと思いました。」と言う事でご連絡を頂きました


大河原本店、名取店、中山店全ての情報が入って来ました

ブライアンズさんを心配する方達が、「はじめまして」と連絡を下さっています。
有難うございます。

まこちゃーちゃんのブログでもこちらのブログを取り上げて頂き有難うございます
そのお陰でずんく様よりご連絡を頂きました

ブライアンズさんも皆に状況を伝えたくても伝えられない状況にあると思います。
ライフラインを断たれたブライアンズの皆さんの体力的、精神的疲労はいかほどかと胸がつまる思いです

宅急便各社は宮城への配送を停止している状況ですので、物資を送る事は叶いません。
今はライフラインの一日、一時間でも早い復旧を祈る事と
出来る限りの節電をする事だと思います

6 件のコメント:

まこちゃーちゃん さんのコメント...

由香さんこんばんは。

リンク、先に貼らせていただきました。事後報告ですみません。
我ブログへの書き込みもありがとうございました。

スプ仲間は、宮城と言ったら「ブライアンズ」を誰もが心配していると思います。
訪問者の少ない我ブログですが、お知らせさせていただきました。

1日にも早くライフラインの復旧を願うばかりです。

Yuka さんのコメント...

◆まこちゃーちゃんさん
こちらこそリンク有難うございました。
心配する気持ちは皆一緒なので、
少しでも出来る事あればと思います。
明日からこちらも計画停電地域に指定され
3時過ぎから夕方7時まで電気が使えません。
被災者の皆様に比べたら、時間が限られた停電なんて大したことはありませんよね。

めるまま さんのコメント...

本当に心配していました
由香さん有り難うございます
昨日こしちゃんからも連絡が入り安心しました
一日も早い復旧を祈ってやみません

yox さんのコメント...

引き続き情報ありがとうございます。
厳しい状況の中でブライアンズの皆さん、犬達の無事が確認できて嬉しいです。

現地のライフライン早く復旧して欲しいですね。

Yuka さんのコメント...

◆めるままさん
無事で本当に良かったです。
そちらには影響は及んでいませんか?

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
復旧を祈り、
計画停電に耐えましょう
我が家もグループ5です!
停電まであと1分?