2011年3月14日月曜日

宮城のブライアンズさん、中山店電気通じました

宮城のブライアンズさん
中山店スタッフのエリカちゃんより
たった今電話(固定電話より)が入りました

「やっと電気がつながりました!」と
本当に嬉しそうで元気な声が聞けました

◆中山店の状況
電気が復旧しました
ガスと水はまだですが、水は遠藤さんが運んで来たり
他のスタッフが汲んで来たりしてまかなえています
20頭近く居る犬達も皆とても元気で
ランを走りまわっています
勿論お預かりしているワンちゃんも元気です!
犬達のフードも蓄えがありますし、
人間の食料も周りの方達からの援助もあって
足りているので大丈夫です

地震で食器が割れたり、物が倒れたりはしましたが
家(ログハウス)には問題が無いので
ガスと水さえ復旧すれば
全く通常の生活が出来ます

近くの仙台大観音も地震前と変りなくそびえ立っているそうです

◆大河原本店の状況
ガスのみ通じていますが、電気、水はまだのようです
名取店のスタッフ等こちらに避難しています
地震の揺れで物が倒れたり被害はありますが
人も犬も元気にしています

◆名取店(ホーマック内)の状況
津波の被害は無かったものの
こちらの被害は一番酷く
ホーマック(ホームセンター)自体がガラスも割れ
天井も落ち、倒壊状態だそうです
人と犬、動物達避難しました


必要な物は?
と聞いたところ
やはりガソリン!とのことでした

皆心配していて
何かしてあげたいという気持ちが大きいけれど
実際に出来る事が無くてとお話をしました

エリカちゃんの明るい元気な声が聞けて
本当にホットしました

まだまだライフラインが全て揃うまで
大変だと思いますが
頑張って下さい!
と皆の気持ちを伝えました



10 件のコメント:

ブライアンズ中山 さんのコメント...

書き込みありがとうございます!
地震当日以来、テレビも見れず情報網がご近所さんたちの口コミでした。
テレビでは流れていない、小さな事件はたくさんあるみたいです。。。。
とりあえず、音や光のある生活がこんなに幸せだったとは・・・
身に染みて感じています。

カトママ さんのコメント...

本当に安心しました。もう少しの辛抱で
普段の生活に近づけるようですね。
まだまだ予断は許さない状況といえども
こうして少しでも進展があると励みになりますね。

ガソリン、送ってあげれるものなら
送ってあげたいっ!!

Yuka さんのコメント...

◆ブライアンズ中山さん
ご連絡有難う
心配している皆が安心したと思います。
まだまだ大変な状況だと思いますが、
頑張って下さいね。
皆応援しています!

Yuka さんのコメント...

◆カトママさん
本当に送れるものなら
ガソリンでも何でも送りたいですね。

私の近所でもガソリンが売り切れ続出状態です。

先ほど大阪の方に聞いたら
大阪ではガソリン不足は無いようでしたが、
どうなのでしょうか?

yox さんのコメント...

良かったです。
これをバネに復興がどんどんと進んで欲しいですね。

クレまま さんのコメント...

皆さんそしてワンコ達 ご無事でほんと良かったです。
物資も大丈夫とのこと。安心しました。

後は終息を待つばかりですね。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
電気だけでも通じて
良かったです
少しづつでも回復して行ってくれれば。

Yuka さんのコメント...

◆クレままさん
声を聞けただけで
本当にホッとしました。

若いスタッフの頑張りが
日々の活力になっているのだと思います。

アミュー&アリスパパ さんのコメント...

良かったです。これからも大変ですけど頑張ってほしいです。ブログ情報掲載ありがとうございます。

Yuka さんのコメント...

◆アミュー&アリスパパさん
先ほど静岡で大地震
次々と日本を襲ってくる天災に
乗り切らなければなりませんね

風邪完治しましたか?