2011年7月29日金曜日

久し振りに

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

今年の前半戦のドッグショーが一段落し
久し振りに我が家へ帰って来た
Duke(デューク)


とても優しい子なので
どの子とも喧嘩する事なく
仲良く出来ます

そして
こちらは元気印の
Fabiola(ファビオラ)


まず遊びだしたのは
産まれが1週間違いのDukeFabiola
ブラックコンビです
姉弟のように仲良しです


と思いきや
女は強い
ファビオラがガブっとDukeの首を攻撃


Dukeは全然怒らないんです
調子に乗るファビオラ
Dukeの耳元にもガブッと!


あらあら
スヌードから片耳が出ちゃった


激しい女子は退場

残ったのはDukeを囲む
7歳のおば様方


「魔性の女」シャルムの誘いにハマったDuke


「魔性の女」とは
色気を使って牡を誘うが
いざ寄って来てシツコクされると
威嚇する
こわーい女の事
でも、Dukeは紳士でした
シャルムが怒る一歩手前で
上手く身を引いたのです
流石!!!
米国で年上の牝と暮らした経験があるからでしょうか?

こちらは皆の行動をじっと見つめていた
女王サラ

最後は私が相手よ!
と言わんばかりにDukeを誘います 


逃げ腰のDuke
 

容赦しないサラ

ちょっと反撃してみたDuke

体高が全然違うけれど
態度が大きい
サラでした


牡も牝も一緒に仲良く遊べる事
嬉しい限りです♪

久し振りで
皆に歓迎されたDuke
楽しかったかな?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

Brilliance Y. Kennel
ブリリアンス ワイ ケネル



5 件のコメント:

花まま さんのコメント...

良かったですね、、、
楽しそうで、本当に、家族だ~~って感じ。
そっか、シャルムちゃんは魔性の女だったのね。。。
それにしても、若いだけあって全員と順番に遊んでもエネルギ-が、まだまだ、ってね。

yox さんのコメント...

スプは女の子のほうが強いと聞きましたが、これを見ると実感~。
デューク君がこれまたおっとりしているから女子チームはやりたい放題ですね(涙)

犬は飼主に似るといいますが、どうもサラちゃんのキャラがyukaさんにかぶって見えるのは私だけ?

花まま さんのコメント...

yoxさんと、同じことを感じてました。
(サラちゃんと…)
言えなかった、気が弱い、わ・た・し

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
シャルムって以外や以外なんですよ~

ちょっと、ちょっと、
サラが私に似ている???
そうかしら?
う~ん、そうかもしれない、、、

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
女の子の方が強いのは、我が家の特徴です???
サラのキャラ、似ているかしら?
え~、私ってこんななの?
花ままも同感しているし。
う~ん、そうなのかなぁ?