2011年8月14日日曜日

次の避暑地

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

お盆は大渋滞
これは分かっているけれど
行くべき所がある場合
行かざるを得ない

夜中に渋滞を避けながら走っては寝て
やっと到着した土曜日の早朝
朝日を浴びるサラ
遠くに見えるのは離れ山


ここは軽井沢
別荘に行く前にちょっと寄り道して
軽井沢プリンスショッピングプラザへ行きました

アウトレットにある芝生の広場です
開店前で犬連れの方が沢山居ました


まだ朝露が残る芝生で


眩しい!


背が低いひまわりがとても可愛く咲いていました


シャルムも加わって


伸びるリードでしばしお遊びタイム


実は広い芝生の広場
沢山犬が居たのですが
圧倒的に多かった小型犬

サラシャルムが走りまわって
遊びだすと
自然にそこは貸切状態に(-_-;)

人払いならぬ、犬払い?


小さなチワワやダックスが必死でサラ達に吠えても
全く相手にせず
好き勝手に走りまわるサラシャルム


そりやぁ小型犬とじゃ
行動の半径が全く違うものね
ましてやスピードも


二人の視線の向こうには
唯一登場した大型犬ラブラドールレトリーバーが

1時間以上遊んでも
東京のように熱中症の心配が無い
爽やかな避暑地

犬達にとって最高ですね♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

Brilliance Y. Kennel
ブリリアンス ワイ ケネル

 

4 件のコメント:

yox さんのコメント...

いーなー、爽やかな避暑地、軽井沢へお出かけなんて。
ワンズも大はしゃぎですね。

それにしても犬払いって(^_^;)
一歩間違えたら大顰蹙になりそう・・。

花まま さんのコメント...

暑い、羨ましい
それしかいえない・・・

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
避暑地って言葉、大好きです
あはは、犬払いって言い過ぎたかしら?

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
東京に戻って来たら本当に暑い事!
今年の湿気は凄いですね
人にも犬にもやさしくない夏
困ったものです