2011年8月22日月曜日

ドッグショーin Canada 1

ニューヨークに来ています
東海岸まで折角来たのだから
やっぱりドッグショーを観たい!

という事で北上し
カナダまで足を延ばして来ました

オンタリオ州
ブロックビル メモリアルセンターで開催された
3Dayショー

インドアとアウトドアの両方を使ってのショーです


トリミングルームは冷房完備
晴天ですが東京のような蒸し暑さは全くなく
爽やかで冷房が効いた室内は寒いほどでした


初日の金曜日は225頭のリミットショーが
午前と午後で二つ行われます


スポーティンググループ(1G)のグループ戦には
13犬種が並びます 



先頭はBarbets(バルビー)
フランス原産のウォータードッグで
日本では見かけない犬種です


ワイヤーヘアードポインターグリフォン

ポインター
とても綺麗なポインターで連日グループ入賞していました

ゴールデンレトリーバー
カナダでも人気犬種です

イングリッシュセッター


ゴードンセッター

アイリッシュセッター

ワイマラナー

ブリタニースパニエル

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル


ビズラ(スムース)

ラブラドールレトリーバー
ゴールデンと並んでカナダの人気犬種です

ノバスコシア・ダックトーリング・レトリーバー
カナダのノバスコシア地方原産で
トーラーの愛称で親しまれています

アメリカンコッカー

断尾していないアメリカンコッカーです

バルビー、ポインター、ゴードンセッター、
ブリタニー、スプリンガー、ラブラドール
6犬種がピックアップされ
ポインターが1席でBIS戦ヘ駒を進めました

続く
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

Brilliance Y. Kennel
ブリリアンス ワイ ケネル

 

4 件のコメント:

yox さんのコメント...

さすがペット先進国。  見たことのないワンちゃんも一杯ですね。
お写真だけでも楽しめました

度よ~んとした日本と違って、お天気も気持ち良さそうだし、楽しい旅ですね~。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
日本でお目にかかれない犬種がまだまだ居ますよ。
綺麗な空気と広大な敷地の緑に囲まれて、とても気持ちが良い一日を過ごしました。

花まま さんのコメント...

気持ちのいい天気の中のショ-ですね。
屋外のショ-でも日本とはすいぶん雰囲気も違いますね。
グル-プ分けも違うんだ~~~
私もみにいってみたいものだ、、、
楽しんできてください。

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
広々していて、のんびりしていて雰囲気がとても良いですよ♪
グループ分けが違うというご指摘!
流石!その通りです。