2010年2月15日月曜日

川越 2day ドッグショー Dog Show in Kawagoe

English Springer Spaniel イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

週末は川越公園で行われた2dayショーへ行って来ました

先週の前橋も寒かったのですが、今週末も寒い週末でした
特に土曜日
空には厚い雲が立ち込め、一日中雪が降っていました

日中は積りはしませんでしたが、土曜夜に降った雪で日曜の朝は綺麗な白い山々や街並みを見る事が出来ました

ドッグショーはインドア
今年はSarah(サラ)の息子のGrandee (グランディー)が走っています









一日目はBOB(ベスト・オブ・ブリード)からグループ3席
二日目は一頭一席のBOB(ベスト・オブ・ブリード)からグループ2席
ショードッグが毎週末全国各地で開催されるドッグショーで走るということは、それだけで体力も消耗する事なのです
グランディーは現在宮城県のブライアンズの遠藤さんにお預けしています
金曜日の夜には宮城を出発してドッグショー会場へ車で移動します
土曜日早朝からその日のショーに向けて、朝のトレーニング、調整、そしてコートを最良の状態でショーに出る為に、ドライイングして行きます
まずは同犬種と戦うブリード戦の時間に向けて、準備を進め、BOBを獲得すれば、次のグループ戦に向けて準備をします
グループ戦で1席を獲得出来れば、最終戦へ進みます
というように勝ち進めば3回は準備、待ち時間とハードになります
いくら構成が良く、スタンダード(犬種標準)に近い、ショーマンシップのある犬でも、日頃からのコート管理、そしてショー当日にリング内で最高のショーイングをする為の持久力、集中力が無ければ好成績を残す事は出来ません
グランディ―も大分ショーのリズムに身体が慣れて来て、2日目でも良い走りが出来るようになって来ました
これからまだまだ良いショーイングが出来る可能性はあるので、今後に期待です
犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
Brilliance Y. Kennel



0 件のコメント: