2010年5月10日月曜日

FCI近畿インターナショナルドッグショー FCI Kinki International Dog Show

English Springer Spaniel イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

FCI近畿インターナショナルドッグショー
滋賀県竜王ドラゴンハットまで行って来ました

土曜日午後1時に出発
途中浜松でSarah(サラ)の子凛ちゃんをオーナー様にお引き渡しし
滋賀県まで450キロのドライブ
交通量もさほど多くは無く、順調に4時間半でドラゴンハットに到着

翌日のドッグショーでは
Grandee(グランディー)
チャンピオンクラス牡3頭の戦いに敗れてしまいました

出番前のグランディー

「ささみ、ちょうーだい!」と目で訴えながら
何故か後進して行きます

この行動母親のサラと同じ
サラの場合には下がりながら「わん!」と吠えます

下がって行ったら
お尻はポールとフェンスの狭い隙間の中


あ~あつい(-_-;)、あつい(-_-;)
暑さに参ったデロデロのお顔のグランディー


それに引き換え
ブライアンズのぽちっと
御歳9歳で
はつらつとした笑顔


シャルムの母親であるぽちっと
グランディーの祖母(グランディーの父親がぽちっとの子供でシャルムの同胎犬)であるぽちっと

見事グループ4席に入賞しました!!!
暑い中お疲れ様でした

成績は好ましくない日でしたが、その他色々な事があった一日でした

まず、前日の夜には遠藤ハンドラーにスキッピーが会いに来てくれました
ベビー、パピーからショーチャレンジし
2006年まで遠藤ハンドラーと共にショーで活躍していたスキッピー
現在11歳

両目が白内障ですが、
ショーのようにスタックさせるとショーイングしていた当時を思い起こさせる立派な姿
コートも見事で老犬には全く見えません
遠藤ハンドラー久し振りの再会に当時を思い出し、涙、涙、涙

スキッピーがショーイングしていたのは
サラがまだベビーの頃
私がドッグショーに足を踏み入れたばかりの頃でした

フルコートで颯爽とリングを走るスキッピーの姿に感動させられました
又、オーナーの下に帰宅しても
いつもフルコートのままとても綺麗に管理されていた事を覚えています

サラが帰宅する度にコートが切れて
遠藤さんにお叱りを受けていた私にとっては尊敬の念でいっぱいでした
そのようなオーナーの方だからこそ
11歳になっても尚立派なコートで再度感心させられました

人間だって良い歳の取り方がある
歳を取るのは避けられない
でも、老人になっても
「素敵なおばあちゃま」と言われるような
魅力的な歳の取り方をしてみたい

だから犬だって一緒
素敵な歳の取り方をさせてあげたい!

我が家のスプリンガー達がいくつになっても
「素敵!」と言われるように
食事、運動、シャンプー&トリミング
と精一杯出来る限りの事をしてあげたいと思っています

又、大阪からはシャルムのパピー(命名Lennyレニー)のオーナー様が来て下さいました
今月中にお引き渡しの予定です
スプリンガーのお話を色々とさせて頂き
その魅力をより一層感じて下さったようです

素敵なご家族です!
レニー君が嫁ぐ日をご家族皆で心待ちにして下さっています!

良いご縁に感謝の気持ちでいっぱいです

お友達のジョシュアさんのルーク君(ビーグル)を応援したり
(BOBを獲得)
ゴールデン・レトリーバーのブリード戦を観戦したり
現地を出たのが午後3時半

東名は大和トンネルが既に30キロの事故渋滞

途中SAで偶然一緒になったハンドラーの方と夕食休憩
どうしても眠くて30分の仮眠はしましたが
家に着いたのは夜中の11時半
約8時間掛ってしまいました

行きはよいよい~♪ 帰りはこわい~♪

でもはるばる宮城から片道750キロの道のりをドライブして来た遠藤ハンドラー
本当にお疲れ様でした

犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ


Brilliance Y. Kennel





0 件のコメント: