2011年1月24日月曜日

盛り沢山な週末 ~楽しい日曜日~

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

今日はホセ家のガーデンルーム完成祝い兼新年会
前日までに全ての用事を済ませて
いざ出発!!!

と思っていたのに
朝起きたら
Grandee(グランディ)の右目が開いていない

ど~したの?グランディ
我が家の子達
目に異常が出たのは初めての事

食欲もあって元気はあるけれど
眼ヤニが出ているし
充血もひどいし瞬膜も見えてとにかく赤い

急いで病院へ

角膜の広範囲に傷が付いており
眼圧が低下
ぶどう膜炎を起こしているとのこと

早急な治療が必要で結局病院を出たのが11時過ぎ

頻繁な点眼が必要な為
時々車を停めながら点眼しつつホセ家へ

ホセ家に近づくと
何だか良い香りが漂って来ます
あ~BBQだわ~

すでに時間は午後2時

お腹が空いているのと
近くまで来ているのは分かっているのに
カーナビはしっかり
「目的地周辺まで来ました。ルート案内を終了します!」って
案内してくれないし

あ~早く着きたいのに~

最後はyoxさんに救済して頂き無事に到着

大幅に遅刻してしまいました

美味しいお肉を焼くのを待っていて下さって皆様有難うございます

私には
こうまでして
どうしても行かなければならない使命があったのです

それは
↓ このホセの写真を元に

つくし野にある
↓ このケーキ屋さんにオーダーした

↓ このケーキを 

ホセ家に届ける事

ホセに飛びつかれないように
微妙な距離で記念撮影してみました
ごめんなさい、ホセ
これは人間用なのよ

でもこの後しっかりペロッってして
お鼻やお耳にホイップクリームを付けていました(笑)

↓ 素敵なガーデンルーム

↓ 薔薇風呂に入る気満々だったのに
お写真で見るよりも小さかった(笑)
ホセには十分な大きさね♪ 

↓ 抱っこされて触られて幸せなロジャー


↓ おっ、アリスが優位に
ハル負けているぞ~


↓ ジロ
カメラを向けるとちょっと目をそらすのね
横顔がより男前だって知っているのかしら? 

↓ ハル
いつもクールね♪ 

↓ 仲良しなあみゅーアリス 



↓ ここからはカメラの設定を間違えて
色が変ですが、、、
加工して何とか見れるようになりました(-_-;)




集合写真って撮る時が楽しくて好き
皆我が子をカメラ目線にしようと必死だけれど
言う事をきかない子がいて
いろんな掛け声が飛び交う
笑いが絶えずとても楽しい瞬間

出来上がった写真も又
その瞬間を思い出せて
2度楽しめます♪




↓ ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ




Brilliance Y. Kennel

4 件のコメント:

yox さんのコメント...

お忙しい中、遠路はるばるおいでいただいてありがとうございました。

ホセの似顔絵のステキなケーキまでプレゼントしていただいて、感謝感激でした。
せっかくのケーキにホセがダイブしてしまって、スミマセンでした(汗)
なにぶん躾けが行き届いていないもので。

BBQのニオイ外の通りまで行っていたのですね。  犬たちを放せばお肉の臭いを頼りにナビしてくれたかも?

グランディ、オメメ大丈夫ですか?
早くよくなるようにお祈りしています。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
こちらこそ本当にお世話になりっぱなしで有難うございました。

道も覚えましたので、今度はBBQの香りが無くても辿りつけると思います(笑)

ケーキは喜んで頂けて何よりです。

グランディの眼現在頑張って治療中です。
早く可愛いお目々のグランディに戻ってくれないかしら?と願っています。

アンヌパパ さんのコメント...

お疲れ様でした。とーても楽しかったです。
ふと、入ってみたケーキ屋さんが、スゴ腕だったとは!...灯台元暗しでしたね。味も超グッドでした。
似顔絵ケーキのチェック、流石でしたね。僕は、気がつきませんでしたよ。
又遊びましょうね~。グランディー早く直るといいね。
我が家のママが、カメラ設定いじってしまったみたいでスミマセンでした。

Yuka さんのコメント...

◆アンヌパパさん
お疲れ様でした
ケーキ屋さんは又ひとつ、レパートリーが増えて嬉しいです♪
お写真は気になさらないでね
ホセ家も沢山撮って下さっていたし
大丈夫です!