2011年1月25日火曜日

雪便り

米国セントルイスの親戚から雪便りが届きました

先週末大雪に見舞われ
一晩で30センチ近い積雪になったそうです

学校も休校
午後からは晴れて一面真っ白な銀世界になりました

大喜びなのはゴールデン・レトリーバーの
アーニールイ

↓ 早く遊びに行こうよ~とルイ

ルイが探しているのはテニスボール


↓ 顔を奥まで入れないと取れないわ~
足跡が点々としているのは
あまりに雪が深いので
一回ごとに飛びあがっていかないと進めないからなのね


お隣のお子様達も大はしゃぎのご様子




やっぱりこんな画像を眺めていると
我が家の子達を雪の上で遊ばせたい!!!


この気持ちは強くなるばかり

この願い
KURUさん叶えてくれないかしら?

(前回コメントに全頭放牧したいと書いたら
その願いを叶えて下さったKURUさん)

東京に雪が積れ~
って念じるしかないわ


スプリンガーの耳が立つとウサギちゃんだけれど
ゴールデンの耳が立つと
う~ん、豚さんの耳みたい(-_-;)


↓ ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ



Brilliance Y. Kennel

6 件のコメント:

yox さんのコメント...

真っ白に積もった雪、ロマンチックですね~。
雪に縁のない地方に住んでいる人間にとってはこういうの本当に憧れですよね~。

Yukaさんエグゼクティブなバスをチャーターして「スプと一緒に豪雪地帯を訪れる旅」企画してください~。


それにしても豚さんって(笑) カワイソ~。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
「スプと一緒に豪雪地帯を訪れる旅」
楽しそうですねぇ~♪
でも、何人がこれにノッテ来てくれるかしら?

暖かくて快適なバスと宿をお約束します!
って言わないと、寒いのいや~って言われそう(-_-;)

豚の耳の形に似ていない???

アンヌママ さんのコメント...

 イヤー!ッて言うのは、私?のこと?
はい、そのとうり!寒いのはいや~~~~!
寒いと頭の中まで凍る!思考停止です。
やっぱり、ヌクヌクが一番さ!
東京に雪だなんて、とんでもない!
仕事に行けなくなるじゃないか~~!
電車とバスで行くと時間がかかるんだぁ!

Yuka さんのコメント...

◆アンヌママさん
やっぱり寒いのは嫌ですよね~
でも、それと引き換えに白銀の世界が、、、
(笑)

「今晩は冷え込み、東京でも雪が降るかもしれません」という天気予報を聞いて、しめしめと思いました。
でもその後「積もるような事はありません」ですって。ガクッ。

そうね、交通機関がマヒすると大変ですものね。
失礼致しました(^_^;)

kuru さんのコメント...

いくら私でも雪は降らせることができません。

となると雪国に行くか、降るのを待つか・・・。関東はこれからが雪の時期です。気長に、待ちましょう。

砂は?外房とかならつてがあります(笑)

Yuka さんのコメント...

◆kuruさん
それは残念(T_T)
Kuruさんなら出来るかと(笑)

待つことにします

念願叶わぬ時は「砂」も考えます
ね!