2011年3月9日水曜日

先日のガールズランチ

今日のお昼頃地震があった
震源は三陸沖
それを知らずに美容院で女性誌を読んでいた私

一瞬めまいがして
それが数十秒続いた

読んでいた記事の焦点が合わず
座っている自分がフラフラして
気分が悪くなった

ここ数カ月、特に寝不足が続き
疲れているから
あ~身体がSOSのサインを出しているのかしら?

なんて考えていたけれど
後でその時間に地震があったと聞いてホッとした
身体の不調ではなかったわ

鉄筋のビルの地下1階
美容師の方達は忙しく走りまわり
お仕事をされていたし
きっと誰も地震の揺れには気付かなかったのだろう

さて、話しは変わり先週の事
小、中、高と共に過ごした同級生7人と
ガールズランチをした

先日お父様が亡くなった同級生のYちゃんを励ます会だった
私は幼稚園から一緒で14年間勉学を共にし
ご家族でのお付き合いもあり
夏休みは
お父様に逗子マリーナへ連れて行って頂いたり
我が家は軽井沢へお連れしたり
幼少期から共に過ごした幼馴染である

同級生を励ます会の場所に選んだのは

藤野シェフが作るフレンチは
綺麗で美味しい
又、レストラン隣のカフェで売られている
ケーキ類も避けて通れない
今回はランチのコースを堪能
↑ 新鮮なお野菜たっぷりのテリーヌ

↓ 自家製のパンも昔からのファン
まだレストランが創業の地である代々木上原にあった頃
このパンを良くお裾分けして頂いていた

↓ 選択出来るメインディッシュには子牛を選んだ

ここまでは順調にコンデジの出番があったのに
デザートを見た頃には
すっかりその美味しそうな色鮮やかなプレートに
魅せられて
コンデジの出番無し

つまり
写真撮り忘れ

美味しいフレンチと
楽しいお喋りにあっという間のランチタイム

2週間程前の事ですが
この日の東京はとても寒く
みぞれが降っていた

レストランへ向かう途中
皇居周辺で見た光景

信号待ちの左前方には
2階建て観光バス

むむむっ?
オープンになっている2階席には
ビニールのレインコートを着てじっと座る人の姿が!

ガッツある観光客に拍手!!!

↓ ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

Brilliance Y. Kennel

4 件のコメント:

ボシュママ さんのコメント...

由香さん、お誕生日おめでとうございます♪

私も昨日の地震気づきませんでした(汗)

レインコート着てバスに乗ってる方にはビックリしました~
バスの中も濡れちゃうだろうに大丈夫なんでしょうかねぇ??
疑問ばかりの不思議な光景です(笑)

yox さんのコメント...

HAPPY BIRTHDAY~♪ YUKAさ~ん♪
楽しいバースデーをお過ごしくださいー。

バースデーガールに乾杯ー☆~

ちょっぴり大人になったのだからデザートもいきなりかぶりつかないでちゃんとカメラにおさめてくださいね~(爆笑)

Yuka さんのコメント...

◆ボシュママさん
有難うございます。
あはは、今日ESSCJの会議をしていたら、どうやら21歳の若~い方達は地震に気付いたらしいですよ。うふふ、誕生日で私も若返ったかしら???

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
有難うございます。
あはは、本当にダメですね。
甘い物に目が無くって、、、。
yoxさんを見習って、まずお写真ですね。