2011年3月7日月曜日

誕生日会第一弾 in 山中湖

3月10日の誕生日
御年○○歳になります

これに合わせて毎年恒例
山中湖での誕生日会を土曜日に開催
水上スキーの仲間が集まりました

皆東京の人間ですが
オフシーズンで足を運ばないこの時期に
敢えて山中湖に集合

今年もままの森にあるイタリアン


↑ アンティパストの北海道産生牡蠣
絶品!


↑ 口の中でとろけるタン煮込み

↑ 大きなズコット

↑ 全員が水上スキーヤー
下は小学校6年生
上は60歳超
職業も様々
でも仲良しなので話題が尽きず、笑いが絶えません
決して水上スキーの話しをしている訳でもないのに
気心知れた仲間との食事は本当に美味しいし
楽しい時間です

レストランでの会を終えて
全員でマンションに移動

そこで
もう一回乾杯!

仲間からプレゼントされたケーキ

本日2回目のケーキです♡

お腹いっぱいのはずなのに
美味しいケーキは本当に別腹です

皆わざわざ東京からいらして下さり
プレゼントも用意して下さって
毎年、毎年本当に有難うございます

そして
3月1日に立ち上げた
のロゴにも掲げられている
日本一の山
富士山

↑ 土曜日午後に車窓から

↓ 雪化粧した富士山と抜けるような青空
天気の下り坂を示す笠雲
日曜日早朝にマンション前から撮りました 


お泊り組5人
二日酔いの人も居なくて
朝食をとりながら
大笑い

今回は全て東京から持って行った
食材での朝食にしました


比較的暖かい日
とは言えまだまだ冷たい空気が立ち込めています


↓ マンションベランダから見下ろせば
車の屋根は霜で真白
2日前の雪が所々残っています

もう5年以上続いている
この山中湖の誕生日会

皆が楽しみにして下さっている恒例行事となっています

そして私にとって
これは誕生日会第一弾

第2弾は来週に控えています
次回は「一生友達でいよう仲良し4人組」の会です♪

↓ ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

Brilliance Y. Kennel




2 件のコメント:

yox さんのコメント...

お誕生日もうすぐですね。 
おめでとうございます。
さすがパーティガール、何度もお祝いするなんて~。
第三弾はホセ家で如何ですか?

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
有難うございます。
まぁ!第3弾?
本当に?良いんですかぁ~?
なんて。