2011年12月26日月曜日

夕日を浴びて

夕方の公園でひと走り

家の中ではほとんど動かず
人にべったり、ソファでまったりの
シャルムですが
ひとたび外に出ればパワー全開


そんな元気、どこにあるの?
と思う位猛スピードで走るは飛ぶは


ボールを追うわけでも
おもちゃを追うわけでも
他の犬と遊ぶわけでも
ないけれど


私の周りを走り周り
「抱っこ?」って手を広げれば


ジャンプして飛び込んで来ます


↓ よそ見している 

こんな調子でジャンプ出来るなら
フリスビーキャッチでもしてみる?


↓ この笑顔大好きです♪ 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ


4 件のコメント:

カトママ さんのコメント...

家の奴は飛びついてもこうして飛び上がる事がないんですよね。やっぱ太り過ぎてるから?(苦笑)

夕日をバックに飛行犬姿、かっちょいいです☆♪

0049Bricky さんのコメント...

スプリンガー独特のパフォーマー楽しそうです

訓練の中に抱っこってあるのですが

シャルム(ちゃん?君?)出来ますよね

足元に座らせ 一気に飼い主の肩に飛びつき
抱っこです

訓練士さんにbrickyの抱っこを見せてもらったとき 圧巻でした

私は21Kgを支えきる事ができず断念
抱っこは出来ますから
何かあったとき暴れず両手を肩にしっかり
のせていられるので役に立ちます

楽しい♪楽しい♪が伝わってきます

Yuka さんのコメント...

◆カトママさん

飛び上がる事が出来ないのは、脚力や筋力の関係もあるけれど、ちょっと重いのかな?(笑)
小ぶりの子だったら良いけれど、大きい子だとこちらが倒されそうですよね。

飛行犬姿、可愛いですよね♪

Yuka さんのコメント...

◆0049Brickyさん
シャルムは女の子の中でも小さい方なので、ラクラク抱っこ出来ます。肩まで飛びついてくれるようにしないとダメですね。
大きい子でも肩に前脚を掛けてじっとしてくれるなら、可愛い抱っこが出来て良いですね。
我が家の末っ子は重くなくても、暴れるから抱っこが大変(-_-;)