2012年1月7日土曜日

ディスプレイは熊に象

宿泊はConrad Centennial Singapore
(コンラッド・センテニアル・シンガポール)

お出迎えはコンラッドベアの


クリスマスツリー

ロビーの天井に向かって そびえ立つ
大小様々なコンラッドベア、ベア、ベア



裏側の出入り口にもクリスマスツリーがありました
ピカピカに磨かれたホールの床に写って
逆さクリスマスツリー


ショッピングモールのツリーは
カラフルなお財布や時計の数々


そしてこの時期
街中で象のアートを見る事が出来ます


アジアゾウの保護を目的とした
「エレファントパレード」
世界各地で開催されており
シンガポールでは1月12日までだそうです


ルイヴィトンのショーウインドーにも可愛い像が
像よりも重いヴィトンのバッグ!
と言う事でしょうか?
その重さの意味は?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ



4 件のコメント:

yox さんのコメント...

ベアのツリーは可愛いような、見ようによっては気持ち悪いような、微妙なディスプレイですねぇ。

ルイ・ヴィトンのディスプレーもシャレているようで微妙かも・・。
国によっては傲慢と取られかねないですね。

0049Bricky さんのコメント...

いまだ外出できない私には

今日はどこへ 
パチ /■\_・) カメラ
楽しみに見ています

LVのガラスにCHANELのロゴが映っていました
反対はCHANELってことですね
今年のHの灰皿は像柄でしょうか?

食べ物、ショッピング
やはりシンガポールはいいですね
アフタヌーンティーはどこにしたのでしょうか?
楽しみです(o^^o)ふふっ♪

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
ディスプレイは華やかで楽しいですね♪
確かに微妙なものもあります。
デザインする方はメッセージを考えて装飾されているのだと思いますが、どのように捕えるかは、見ている人の自由ですものね。

Yuka さんのコメント...

◆0049Brickyさん
体調如何ですか?
早く良くなられるように祈っています。

目ざといですね。向かいはシャネルでした。
エルメスの灰皿、チャンギ空港のテンポに沢山出ていたので、見ましたが、象柄や地味な柄で動物、特に犬はありませんでした。

お食事はまだこれからブログにアップします♪