2012年1月16日月曜日

笑顔と砂埃の月曜日

飛ばせない車で飛ばして
(勿論、法定速度内?)
山中湖までひとっ走り

その理由は
↓ この笑顔


水上スキーはもう既にシーズンオフ
桟橋もボートも陸に上がり
毎年この時期は出向く事がない山中湖


でも、今年は例年とは違います!
皆の遊び場が出来たから


湖畔の温度計には-0℃の表示
0℃にも「-(マイナス)0℃」と
「+(プラス)0℃」があります


恐らく、0℃~0.9℃が+0℃
‐0.9℃~‐0.1℃が-0℃なのでしょう


何度も催促されて
ボール投げを楽しんだサラ


休憩中は真っ黒になったボールをガジガジ


器用な咥え方をするわね♪


全身を使ってのびのびと


親子で並走に見えますが


本当は母親のお尻を追い回す息子


あー楽しい♪

でもね、そろそろ暗くなる前に帰りましょう!

まだ砂埃のランですが
現在夏に向けて地面整備の構想中

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ


8 件のコメント:

kuru さんのコメント...

種いつ蒔きますか?手伝いますよ。
何植えようかなぁ~?大根とか小松菜とか?(笑)
というのは冗談で、夏も冬も青いままにオーバーシードしましょう。

0049Bricky さんのコメント...

やっぱり
スプリンガーは元気に走る~~~
見ていても表情が違いますね
このためには 走りますよね(法定速度で)

昔を思い出しました
Brickyは海を走りまくっていたってこと
仲間など誰もいなくて
ひたすら1頭で 走り、泳ぎ、砂を掘り

もともと1頭で遊んできた子なので
バークファームで元気に走ったのだと

バークファームはクローバー主体らしいです
ESSCJ Mr.Iさんの説明
熱がこもらないそうです

良い遊び場を持った幸せちゃんたちですね
o(*^▽^*)o~♪
愛犬の餌代のため 仕事に行かなきゃ

yox さんのコメント...

冬は砂埃、夏は雑草との戦いにならないように良いグラウンドを作らないと大変ですね。

木のチップやコルクを敷くのがワンコの関節にはよさそうですが、青々としたグリーンの芝も捨てがたいですね。

出来上がったらホセも遊ばせてくださ~い♪

Yuka さんのコメント...

◆kuruさん
お手伝いして下さるの?嬉しいわ♪
色々研究中ですが、まだ気温が低過ぎて無理ですね。芽が出ないし、まだ積雪もあるから。
3月の暖かい日かしら?
え~???大根に小松菜?
ハーブなら良いけれど。
オーバーシード良いのですが、住んでいる場所ではないので、お手入れを考えると悩みます。

Yuka さんのコメント...

◆0049Brickyさん
そうなんです。走る為に走ります!
バークファームはいつも綺麗ですよね。
クローバーも良いみたいですね。
湿気や温度、何せ標高1000mなので、選択肢も限られて来るみたいです。
一人遊びが出来るってことも、時には必要ですよね。
あ~Brickyの走りまわる様子、見たいです♪

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
管理人を雇わない事には、メインテナンスが大変ですよね。
何でも自分でやってみたい方なので、本当は専門家に頼めば直ぐ出来るのでしょうが、周りのご協力を得て、作る楽しみも味わってみようと思っています♪
勿論、ホセのボール遊びも大歓迎ですよ!
いつ出来上がるのかが問題です(笑)

0049Bricky さんのコメント...

ドックランのグラウンドをどうするかって
大変だと思います
実家の庭に芝を張ったのですが、芝も大変で
その頃実家にはイングリッシュ・セッターとその子供の2頭
犬のおしっこで芝はすぐに枯れ
無残な芝に・・・

Brickyはアレルギーの検査で
タンポポアレルギーです
9歳で判明
タンポポに近づくと
タンポポ・・・ダメ・ダメ
そう考えると海は正解だったのです

Yuka さんのコメント...

◆0049Brickyさん
確かに海はアレルギーの心配は全くないですよね。
塩水を洗い落とす事だけ必要になるけれど。

芝はメインテナンスをちゃんと出来れば綺麗で気持ちが良いです。悩みます。