2012年1月20日金曜日

短期滞在

安蒜ハンドラーにお預けしているDUKE
ワクチン接種とヘルスチェックで
ほんの1泊我が家に滞在しました


毎週ショー会場で会ってはいるけれど
久し振りに帰って来るのはやはり嬉しい


人にも犬にもとても友好的なDUKE
サラと仲良くご挨拶


真っ先にソファに飛び乗って
寛いでいました

病院の待合室では
椅子に座っている私に抱き付いて離れないので
お隣にいらしたゴールデンを連れたおば様に
「まぁー甘えん坊さんね!」
って言われてしまいました

でも、そのすぐ後で
DUKEよりも一回り大きなそのゴールデンが
やっぱりそのおば様に抱き付いていたのを
私は見逃しませんでした!
とても微笑ましい光景でしたよ♪

普通なら手は掛けさせずに
足元で「待て!」と制するのですが
たまに帰って来た可愛いDUKE
ついつい甘やかしてしまいました
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

4 件のコメント:

yox さんのコメント...

久々の帰宅でDUKEちょっとよそよそしい表情ですか?
サラちゃんにいじめられなかった?(笑)

ショーではあんなに堂々としているDUKEも獣医さんが怖いのね~。
yukaさんに抱きついていたなんて微笑ましい~。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
そうなんです。最初はちょっと遠慮がちで、猫かぶっていましたね。
でも、直ぐに本性を発揮していましたよ(笑)

サラはいじめませんよ!最近、結構友好的なんです。あと、我が家の子かどうかはっきり区別出来ているので、DUKEには「久し振り!」って感じでした。

0049Bricky さんのコメント...

寄宿舎から子供が帰ってきた見たいですね
海外って全寮制の学校も多いじゃないですか
そんな感じかな?

Brickyも獣医さんの待合室で
抱っこって言います???
獣医さんの床に伏せはとも思い
つい抱っこしてしまいます

後は外で待っていることが多いです

最初は獣医さん嫌がっていたのですが
Brickyの病気を治してくれる人は先生だから好き好きになってくれなきゃって

次の診療のとき先生の顔をペロリン
先生まんざらでもなく 何だよ~~~

スプリンガーって頭良いのねって思いました
イギリスのカードなどに
頭が良くて ハッチャケ楽しさも持っているような絵を見ます
なるほどなって・・・

Yuka さんのコメント...

◆0049Brickyさん
先生の顔をペロって可愛いですね。
サラはほとんどの先生の顔舐めを制覇しています(笑)
Dukeは寄宿舎から帰って来た子供、そのものでしたね。