2009年10月11日日曜日

富山2day ドッグショー 1日目

富山しんきろう愛犬クラブ展が魚津市ミラージュランドの園内の芝広場で開催された。
朝方雨がパラついたりもしたが、日中は晴れ間もあり、気温はさほど上がらず、足元も芝という犬にも人にもやさしい一日だった。
園内には観覧車やメリーゴーランド、川には錦鯉、そして日本海が見渡せる場所だ。

本日は
シャルム(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル 牝)が残念ながらBOBのみ。
グループ戦で敗退。

そして
遠藤さんにハンドリングをお願いしているグランディ(イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル 牡)はBOBからグループ1st(1席)を獲得し、キングを決める総合戦に進んだ。

総合戦では1グループから10グループの代表権が順番に並ぶのだが、何と、今日は6グループ、7グループの代表犬がお友達のF田ハンドラーチームの面々。
6グループのビーグルは仲良しのジョシュアさん。
プロハンドラーとの厳しい戦いを勝ち抜き、BOBからグループ1stまでオーナーハンドラーで上がって来たという素晴らしさ!


グランディは2年近くのブランク後、復帰してこれが3戦目。
母親のサラ譲りの集中力を発揮し、フリーステイも決まった。


リードを目いっぱい長く出して、フリーステイさせる遠藤さん
ハンドラーと犬との距離が離れれば離れるほど、コントロールが利かなくなるというリスクが生じる為、これだけの距離をとってのフリーステイはなかなか出来るものではない。

流石!

ベビー、パピーの時からショーで走っていたグランディはリング内で何をすれば良いか、きちんとわかっている。


そして、何とKing候補の3頭にピックアップされた!!!

Kingには選ばれなかったものの、Reserve King(リザーブキング)を獲得し、2年近く前に続き2つ目の表彰台を獲得した。

そして、シャノン(ゴールデン・レトリーバー 牝)は今日も自分でハンドリング。

リング内で楽しむことをモットーに臨んだ総合戦。

先週と打って変わって、シャノンの後ろ脚が決まらない。

あ~、審査員が見ている。

あ~、審査員が近づいてくる。

焦る、焦る。

自分が焦れば焦るほど、それがシャノンに伝わって、ますますコントロール出来なくなる。

悪循環、、、。

でも、結果は、、、、

ついに、ついに、念願の表彰台!!!

Puppy Reserve Queen(パピーリザーブクイーン)を獲得しました。

シャノンが我が家に来てから始めたハンドリング。

ベビークラスからシャノンと私とでショーデビューし、今回で約8戦目。

やっと表彰台に乗ることが出来ました。

最高に嬉しくて涙が出て来ました。

周りのハンドラーの方々やお友達に暖かいお言葉を頂きながら、くじけそうになりながらも頑張って来た甲斐がありました。

いつも応援して下さっている皆様、本当に有難うございます。

これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

犬ブログランキングに参加しています。

ワンクリックをお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

HPはこちら → http://www.essydog.com/

連絡先 essydog@t01.itscom.net

2 件のコメント:

めるまま さんのコメント...

おおおすごい!ゆかさんおめでとうございました!
オナハンで表彰台はやっぱり一味もふた味も違いますよね
よくわかりますそのお気持ち。

さすがぶらさんですね~
ぶらさんスタイルまねしなくっちゃ!

私は反対側の静岡でショー  御前崎は本当にいいところで気持ちよくショーが出来ました

カードMCCオスメス連続ゲットしてきました!
次又ご一緒できればいいですね!

Yuka さんのコメント...

◆めるままさん
有難うございます
2日目ついにPuppy BIS取りました!
びっくりしました!
嬉しくて嬉しくて、、、

御前崎でのMCCカードゲット
おめでとうございます

皆が綺麗で良いところだと言っていました
会場が素敵だとショーもますます楽しくなりますよね!