2010年3月30日火曜日

旅立ちとドライブ Departure of puppy & Enjoy driving

English Springer Spaniel イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

12月2日生まれのSarah(サラ)の子
少し長くお預かりしていた水色ちゃん(ブラックの女の子)が本日旅立ちました

昨夜シャンプー&トリミングで旅立ちに備えました


大人しそうに見える水色ちゃん

実は超元気印で女の子にしては体が大きく、このサークルも助走を付けてジャンプし、後脚を横棒にひっかけ、上手に飛び越えて来ます

何度脱走したことか、、、


生まれて目が開いた頃

こんなに小さかった水色ちゃん



もりもり食べて元気に育ちました

今朝の体重は9kg

羽田から飛行機で旅立ったので、朝からドライブしてきました


「可愛がってもらってね!」

「元気でね!」


羽田空港で水色ちゃんにお別れして、高速を走っていると澄んだ青空に誘われて、このまま帰宅するのはもったいない気分になりました



だって、遠くに見える山々には

春なのに、真冬のような雪化粧

富士山はてっぺんから裾の方まで真っ白

横浜港には大きな客船が着岸しているではないですか!


ちょうど横浜公園出口手前

迷わず高速を降りて、まずは石川町方面へ車を進め

地蔵坂を登って、山手へ


学生時代良く行っていた喫茶店「エレーナ」と「えのきてい」の健在を確認し、

外人墓地、港の見える丘公園を横目に山下公園へ


今朝は冷え込んでいましたが、人出も多く、色とりどりの花が綺麗に咲いていました


総トン数77,000トンのイギリス船籍の客船「サン・プリンセス」



みなとみらいのランドマークタワーなどと比べるとその大きさがわかります






山下公園内の枝垂れ桜



背の高い外人男性が私と同じカメラで一生懸命空にレンズを向けて桜の撮影をしていました

私も木の反対側から負けじと(別に対抗するつもりではないのですが、)カメラを空に向けて撮ってみました

枝垂れ桜を通して見る「氷川丸」

青空に映える枝垂れ桜


気持ちが良いちょっと冷たい海風を感じて朝のお散歩を終え

元町へ



まだ時間が早く、店舗はクローズしていましたが、パン好きの私の狙いは

早くから開いているはずの老舗パン屋さん「ポンパドウル」や「ウチキパン」



今日は懐かしの「ウチキパン」で朝食を購入しました
明治21年創業の老舗です

定番の「イングランド」はまだ焼き上がっていませんでしたので、ミルクパンやプリンパン、ゴマスイートポテトなどいくつかをピックアップしました


そうこう寄り道して家に着いた頃には、水色ちゃんは無事目的地に到着していました!


犬ブログのランキングに参加しています

ワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村





★★★ シャルムの子 男の子(レバー&ホワイト)一頭 オーナー様募集中 ★★★



Brilliance Y. Kennel




0 件のコメント: