2010年3月31日水曜日

ビッグイベントの前に ミッキーマウス Before FCI Show Mickey Mouse

3月も今日で終わり、いよいよ明日から4月に突入です

4月はビッグイベントの月

日本で最大のドッグショーが開催され、毎年「あ~もうこの時期」と思うのです

今年は4月3日(土)4日(日)の2日間
東京ビッグサイト130犬種2500頭が集います

今週末は3日間ショーに行きますので、
その前にちょっとお庭の手入れを
と思い、新顔を入手しました

その名も「ミッキーマウスの木」


何とも可愛いその実の付き方と色合い、名前に魅かれて一目惚れしてしまいました
膨らんだ子房が顔で実2つがミッキーマウスの耳に見立ててこの名前が付いたようです

学名 Ochna serrulata(オクナ セルラータ)オクナ科の一種で別名ミッキーマウスの木
南アフリカ原産の木でこの赤いのは花では無く萼で、まだ緑色のが実です
黄色い花が咲いてその一つの花から3-4個の実を付けるのです


花壇には私の大好きなムスカリが満開
お花の高さの3倍以上に伸びた葉っぱを切ってスッキリ!
お花が太陽の光を沢山浴びれるようにしてあげました

ビオラも元気に咲いています
あとはチューリップの開花を待つばかり

我が家の前の桜並木
つい先日、本当に春らしい暖かい日が続き、
一気に満開になるかと思われました



が、ここ数日の寒さで開花のスピードもゆっくりに


不在となる今週末に満開になるのでしょうか


この桜のように一年に一度
素敵に花咲かせる

今週末のショーでも
パッとした明るい話題があると何よりも嬉しいです

犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




Brilliance Y. Kennel

0 件のコメント: