2010年3月28日日曜日

宇都宮 ドッグショー  Dog Show in Utsunomiya

English Springer Spaniel イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

宇都宮愛犬クラブ展へ行って来ました

東京の桜も開花し、春、春、春
のはずが、何と寒い事か!

本日朝5時の東京の気温5℃
そして宇都宮のドッグショー会場到着時7時過ぎの気温3.5℃

本日もGrandee (グランディー)の出陳です


スプリンガー牡、チャンピオンクラス

対戦相手が居らず、1頭1席でグループ戦へコマを進めます


ブリード戦触診(審査員が実際犬に触って骨格やコートの状態などを審査します)の模様
三島審査員、遠藤ハンドラー、グランディー
お三方揃ってお尻側からで失礼致します
8グループ牡
本日アメリカンコッカー、フラットコーテッドレトリーバー、ゴールデンレトリーバー、ラブラドールレトリーバーとスプリンガーの5犬種です


三島審査員の審査の目が光る中、さぁ、アップダウン(直線の往復)です


アップを終え、折り返してダウン
遠藤ハンドラーの方をしっかり見て集中するグランディー

そして、フリーステイも決まっています


さぁ、ここでグループ1席に抜けないと、表彰台への可能性がありません
頑張れ!グランディー

気合いを入れて、最後のラウンドです
グランディー、結果はグループ2席
1席にはフルコートで動きも良いゴールデンレトリーバーが入りました
今日は別の犬種のブリード審査でいらしていた原勢審査員にもご指摘頂いたように、前回よりも動きが軽快でショーイングの内容も上向いて来ていると感じました
応援して下さったプロハンドラーの方達、お友達の方達、有難うございました
次回、グループで1席を獲得し、総合戦への切符を手に、表彰台を目指して頑張りましょう!
遠藤ハンドラー、エリカちゃん、ブライアンズのスタッフの皆様、これからも宜しくお願い致します

さて、宇都宮からの帰りは
念願の山手トンネル(新宿―池尻間)が本日開通しました
午後4時の開通でしたので、帰りは早速通ってみました
中環道(C2)の池尻JCT手前5キロ程渋滞していましたが、大きな煙突状になっている池尻JCTまで到達
巨大な煙突の中をらせん状に2回転はして首都高3号線に合流します
これがらせん状の入り口

渋谷方面と東名方面とに分岐する所は、路上が赤と青に色付けされており、とても分かりやすくなっていました
らせん状に旋回して行くとドライバーの方向感覚が鈍り、どちら方面に向かっているのか分からなくなって危ないとのことで路上を派手に色付けしたそうです
トンネル内の壁や天井も新しい為、とても綺麗でした
この山手トンネル開通により、やっと中央高速道と東名高速道(正確には首都高4号線と3号線)が横のラインで繋がりました
外環自動車道、圏央道など道路整備で中央高速から北側は首都高環状線まで行かなくても横のつながりが出来ていましたが、唯一東名高速道だけが取り残されていました
民主党の政策で圏央道など東名までの延長工事が無期延期になってしまいましたので、この山手トンネルの開通は非常に重要なのです
是非次回はすいている時に通ってみたいです
犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
★★★シャルムの子 男の子1頭 オーナー様募集中★★★
Brilliance Y. Kennel






0 件のコメント: