2010年5月26日水曜日

福島クラブ展とFCI東北インターナショナルドッグショー Dog Show in Fukushima

English Springer Spaniel イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

22日(土)と23日(日)の週末
東北のドッグショーへ行って来ました

金曜日、準備が完了した夜中の1時半に出発
ガラガラの首都高3号線から中環道に入って東北自動車道へ

金曜日の昼間は30度近くの夏日の中
外のテラスの部屋作りで力仕事
夕方から荷物作りと週末のごはん作り

疲れた体に運転はかなりキツく
宇都宮辺りで仮眠の予定だったのが、
何と東北道に入って一番最初のSAである蓮田でダウン

4時過ぎまですっかり寝込んで郡山へ
この仮眠
新しい車(キャンピングカー)だから快適!
運転席でシートを倒して仮眠するのと訳が違う
体を真横にして眠る事が出来る幸せ~


土曜日は福島県原町愛犬クラブ展
Grandee(グランディー)暑い中
何とか走ってGroup 3rd


そしてリングから駐車場のパドックまでの帰り道


グループ3rdに終わった淋しさと
暑い一日の仕事を終えた安堵感を漂わせる
グランディー遠藤ハンドラーの後ろ姿

土曜日の夜は焼き肉や海鮮のバーベキューを楽しみ
翌日曜日は

FCI東北インターナショナルドッグショー

スプリンガーGrandee(グランディー)
スプリンガーブライアンズぽちっと
ブリード戦の出番前
福田ハンドラーのご好意で滑り止めやコートの最終チェックをお手伝いして下さいました
プロハンドラーの方にお手伝いして頂けるなんて本当に光栄です
福田さん、有難うございました
そしてカメラ、ビデオ撮り、犬持ちのお手伝いをして下さったジョシュアさん御夫妻も本当に有難うございました



暑い、暑いとグデグデのグランディー



冷たいタオルだけでは物足りず


遂に地べたにゴロ~ン
冷たいコンクリートの地面がとても気持ち良いらしい、、、


そして出番

グランディーぽちっとBOBを獲得しグループ戦へコマを進めます

グループ戦のグランディー


7犬種中4番の
グループ4thを頂きました!


そして8グループ牝のグループ戦にはぽちっと登場


9歳のおばあちゃんのぽちっと
競合ひしめく6犬種の中で
見事グループ1st獲得!!!


小さい頃からショーで走っていたぽちっと
数年のブランクがあってもリング内で何をするべきか
ちゃんとわかっています
大好きな遠藤ハンドラーとのショーイングが嬉しくて
アップダウンの時には思わずジャンプしていました

我が家にも数週間滞在した事のあるぽちっと
我が家のシャルムの母親であるぽちっと
とても美人なぽちっと
一度引退したぽちっとが又リングで走る姿を見れるのは本当に嬉しく
グループで1席を獲得出来た瞬間
感激で涙が出て来てしまいました

牝の場合は特に
子供を取る事で体力も消耗しますし、コート管理もとても難しいのです
ぽちっとのように9歳に見えない体格とコートの艶
審査員の先生からもお褒めのお言葉を頂いたそうです

ブライアンズのぽちっとがインターにおいて9歳でグループ1席を取れた事は
私にとってもとても励みになります

我が家のSarah(サラ)
現在5歳
今は産後でのんびり生活を送っていますが、
ぽちっとのように8歳、9歳になっても又リングに立てたら
それほど嬉しい事はありません

そしてもう一つ
ブライアンズのゴールデンレトリーバー(牡パピークラス)ジャズ君
見事パピークラスでBIS(ベスト・イン・ショー)に輝きました!
おめでとうございます


東北インターが終わる頃には外は雨が降り出していました
でも、好成績に気分は晴れ晴れ
雨の中の片づけも全く苦にならず
ブライアンズの新店舗である中山店へ向かいました


犬ブログのランキングに参加しています
わんクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ


Brilliance Y. Kennel



2 件のコメント:

ジョシュア さんのコメント...

 いいえ、こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。
 しばらく(と言っても数週間?)遠藤さんにお目にかかることもなさそうなので、よろしくお伝えください。

 グランディ、ぽちっと、ジャズくん、みんな素晴らしい成績でおめでとうございました。


 

Yuka さんのコメント...

◆ジョシュアさん
有難うございます
又、次の機会にショーでご一緒出来る事を心待ちにしています!