2011年9月1日木曜日

渋滞避けて山中湖

8月最終週の日曜日
高速道路の上りは大渋滞
と言う事で
東京には戻らず
御殿場のショーから山中湖へ


月曜日は晴天
風が心地良く
湖のコンディションも良く
水上スキーを存分楽しめます

そして
犬生初の泳ぎを見せたお三方

Fabiola(ファビオラ)
オモチャを追いかけて躊躇なく水に入ったものの


身体の前が上がってしまい
完全な立ち泳ぎ状態

必死で前脚を高速回転させるものの
前にはなかなか進めず
ひたすら私に救いを求める

お腹を支えて身体全体を浮かせる練習を
させてはみましたが

近くまで来ると
何が何でもよじ登ろうとします


一方こちらは
ジャックラッセルテリアのマサムネ


えっ?本当に初めて???
と言うほど見事にスイスイと泳ぎます


みかん
最初は立ち泳ぎになっていましたが
直ぐにコツをつかんでこの通り


マサムネみかんが楽しそうに泳ぐなか


ファビオラは足が付く浅瀬でさえ
人にしがみ付く


典江ちゃんの足にガッシリ左前脚をまわしているのが見えるかしら?

母親サラの運動神経は
残念ながらファビオラには遺伝しなかったようです

そろそろ山中湖の風も秋の様相
残暑を楽しめた月曜日でした

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ



Brilliance Y. Kennel
ブリリアンス ワイ ケネル



4 件のコメント:

yox さんのコメント...

ファビちゃんかなづち?
おてんばさんなのに弱点があったんですね。
じゃぁ花パパにしごいてもらわなきゃね~。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
ファビオラが花パパの標的に~
尻尾が丸まっちゃいそう、、、。

凛パパ さんのコメント...

え?ファビちゃんが泳げない?
これは是非花パパさんに・・・(笑)

Yuka さんのコメント...

◆凛パパさん
やっぱり花パパさんしかいないかしら?
ファビにとっては試練だわ~(笑)