2011年9月2日金曜日

オタワって

先月NYから足を伸ばした
カナダのオタワ

オタワってカナダの首都だって知らなかったわ

モントリオールやトロントなど他の都市の方が有名よね

カナダは綺麗な国です
初めて行った首都オタワは
水と緑と歴史のある
それはそれは美しい都でした


シンボル的建物である国会議事堂
世界遺産のリドー運河


宿泊はフェアモント シャトー ローリエ
名前の通り外観はお城そのもの


内装は私が大好きなクラシックな雰囲気
落ち着きます


週末とあって結婚式も。
対岸でカメラマンがスタンバイして
記念撮影をしていました


大好物の海老と帆立
オマールがソースに良く合って
美味しい~♡


クラシックなアップルパイ


何て事はないパンですが
焼き立てで美味しかったです


でも、観光よりもドッグショー

連日BOB獲得のスプリンガー 



オビディエンスにもスプリンガーが居ました 


ノーリードでじっと待つ
良い子達です

続きます

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ


Brilliance Y. Kennel
ブリリアンス ワイ ケネル






4 件のコメント:

yox さんのコメント...

カナダって行った事ないけど綺麗な所ですね。
美しい町並みがヨーロッパのよう。

シーフード、美味しそう~。
たまにはこんなご馳走食べたいなっ。

それにしてもyukaさんは花より団子ならぬダンゴよりワンコなんですねぇ。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
カナダはフランス人が入植したのに始まり、イギリス領となった歴史があるので、ご指摘通りヨーロッパの雰囲気です。

衛兵交代があったり、建築物はフランスぽかったり、程良くミックスしていて素敵な所です。

あはは、いつも美味しい物召しあがっているじゃあないですか~!
私の方が、「たまには」ですよ(笑)

ダンゴよりワンコかな?

花まま さんのコメント...

美味しそうな、モトイ、美しい景色に美しいワンコたち。
そして、美味しそうな・・・
短期間で充実した旅だったんですんね。

カナダは、自然も美しく、景観も残されていて、素敵なところがたくさんありますね。

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
カナダはなかなか行く機会がありませんでしたが、気に入りました。

又、機会があれば行ってみたいと思います。