2010年6月1日火曜日

ケーキ、ケーキ、ケーキ!




English Springer Spaniel イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

数日前のシャルムバースデーケーキにコメントを頂戴したので
ふと
これまでのバースデーケーキを振り返ってみようと思いました

今回のシャルムの似顔絵ケーキ
これは
犬用ケーキ、猫用ケーキ、無添加手作りおやつの専門店です

事前に送ったシャルムの写真を元に似顔絵の犬用ケーキを作り
冷凍で配送して下さいました


そしてもう一つの似顔絵ケーキは

2008年Grandee(グランディー)の2歳のお誕生日の時
グランディーの同胎犬のボシュ君にお贈りしたものです

やはりお写真を元にかなり精巧に立体感のあるケーキで好評でした



こちらは昨年グランディーの3歳のお誕生日のケーキ


こちらはイタリア料理とケーキを展開するシェフが作る
人間と一緒に食べられるケーキ

マカロンが乗っていて可愛いだけでなく
本当に美味しいケーキでした

前の年まではケーキに見向きもしなかったグランディー
でも
このケーキはガツガツ食べてくれました!


こちらはサラの1歳のバースデー
当時恵比寿に住んでいたので


人間用です


気が付けば
サラのバースデーケーキは人間用ばかり!!!

昨年5歳のお誕生日は

サントノーレ

ブログで取り上げました



そして
シャルムの4歳のバースデーケーキも
同じくピュイサンスの美味しいケーキ
(又、又、人間用)


一番楽しかったバースデーは
昨年のシャルムのお誕生日

ブライアンズでシャルムの同胎犬が勢揃い
左から
シャルム(牝)、エリ(牝)、バール(牡)、シュラーク(牡)


おすましさんで美人のシャルム
元気いっぱいのエリ
ポーカーフェイスのバール
女の子みたいに可愛い男の子シュラーク

動画でお伝えしたい程
四者四様でハチャメチャな楽しい兄弟姉妹の会合でした

ちなみにシュラークサラのお婿さんで
グランディーのお父さんです

2ヶ月に一回は誰かの誕生日がやって来る我が家
これからも
数々の楽しいお誕生日が迎えられると良いわ~
と思います


犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ


Brilliance Y. Kennel





4 件のコメント:

ボシュママ さんのコメント...

似顔絵ケーキ、ホントそっくりに出来てますよねぇ~
ボシュのもとっても似てて、これでもかっ!ってくらいオデコが出てて可愛かったです。
ケーキと並んでお写真撮りたいのに、ボシュの頭の中はケーキでいっぱいで・・・
ボシュのパパ兄妹達、とっても微笑ましいです♪

花まま さんのコメント...

どれも、良いですね
7月に14歳になる花に注文しようかと思います。
どのタイプにするか・・・
今月一杯悩んでしまいそうです。

Yuka さんのコメント...

◆ボシュママさん
ケーキだけ見ても、「あっ、ボシュだ!」ってわかりますよね(笑)
ボシュのパパ兄妹達は皆いつも会える所に居るので嬉しいですよね。

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
花ちゃんの14歳のお誕生日
ケーキが花を添えて、素敵なバースデーになると良いですね!

似顔絵ケーキでしたら早目にオーダーなさった方が良いですよ
3~4週間前でないと間に合わない場合もあるので、、、