2010年6月4日金曜日

部屋作り 今日の成果



「部屋作り」でご紹介しましたように
絵付けの窯を置く為の部屋作りをしています

本日は週に一回の作業日
朝から太陽が照りつけ、暑い一日でしたが
お世話になっている友人O氏の本業の合間をぬっての力仕事
私もお手伝いです

前回は部屋の枠組みだけ出来上がっていましたが
3面の内、2面の壁の板張りが完了し
屋根も完成!





下から見上げるとこんな感じ

後は残りの一面を閉鎖し
窯の周りに耐火レンガを積み上げれば
晴れて窯を設置し作品を焼く事が出来ます
目標は作業あと2回!

今月中、梅雨前には是非完成したいものです
出来上がりのイメージがしやすくなり、
完成が楽しみです♪

作業中
電気ドリルの音や電気のこぎりの騒音
金づちで叩く高音
を物ともせず
サラはソファで気持ち良くお休み


そして
ルナはホラー映画になっていました


バリケンの扉の淵に顎を乗っける子は良くいますが、
その感覚でサークルの枠に顎
というかマズルを乗っけていたのでしょう

片側のリップだけめくれて
恐ろしいお顔に
この状態でスースー寝ているのだから大したもの

このお写真だけじゃあまりにも可愛そうなので
可愛い寝相



可愛い寝顔


犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ




Brilliance Y. Kennel



2 件のコメント:

花まま さんのコメント...

出来上がりが楽しみですね。
こんな素敵な作業場が持てるなんて、羨ましいです。
それにしてもルナちゃんてば・・・
でもスプって凄い顔して寝ている時ありますものね。
我が家の実実も。

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
出来上がりが楽しみです!
窯の為ではあるものの、稼働していない時には
わんこ達に占有されそうです