2010年4月14日水曜日

ひたち海浜公園2day ドッグショー 2日目 Dog show in Hitachinaka Day 2

茨城県ひたちなか市ひたち海浜公園のクラブ展

4月11日(日)の結果

Grandee(グランディー)
チャンピオン 牡 スプリンガー
遠藤ハンドラー
Reserve King


Grace(グレース)
パピー 牝 ゴールデン
オーナーハンドラー
Excellent Group



日曜日は朝から暑く
太陽が照りつける中
半袖になるハンドラーやジャッジの方達もいらっしゃるほど

グランディーグレースもブリード戦を終え
無事BOB(ベストオブブリード)を獲得

全犬種のブリード戦が終わるのを待って
グループ戦に入ります
お昼過ぎには既に気温が20℃以上まで上昇し
暑さにまだ体が慣れていないグランディーの動きがどうなるのか心配です

前日Group1stまで行きましたが
総合戦で表彰台を逃したので
今日は何としても又8Groupの代表犬になって
表彰台を狙いたい!

あ~暑くならないで~!
と思ったその瞬間
お友達のSハンドラーが空を見上げ
「何あれ~???」


空には薄黒い雲の巨大な塊が
目で見て分かる急速な速度で
海側から私たちの方へ押し寄せて来るではありませんか!

それを見た遠藤ハンドラー
「突風が来るぞ~テントが飛ばされるぞ~!」

その一言で皆一斉ににテントを撤収
その判断は正しかった

その直後、本当に突風が一気に吹いて来て
本部席では審査員まで総出でテントを押さえる事に

でもこれは私達にとって幸運の突風でした
暑さで動きが悪くなる事が心配されるグランディー

風の到来と共に気温が急降下
上着を着込まなければならないほど
寒くなりました
体感温度では10度ほど下がった気がしました

そして迎えたグループ戦



グランディーが元気な走りを見せてくれました
そして
前日に続き
Group 1stに輝き
8グループの代表犬として総合戦に駒を進めました

その後も気温は低く
グランディーにとっては絶好のコンディション

グランディーは自分からショーイング
遠藤ハンドラーの前をグングンと行く
見事な走りで
遠藤ハンドラー
リードを全開に伸ばしてのランです



キング候補犬3頭を選ぶ前に
グループ代表犬全てのハンドラーと握手する
ハビエル・ラミレス・ゴメス(メキシコ)審査員
遠藤ハンドラーリードを持たず
グランディーを一人でフリーステイさせたまま握手です


そして3頭に選出されたグランディー

ジャイアントシュナウザー
スプリンガーのグランディー
トイプードル
3頭揃って最後のラウンド


そして
Kingに選ばれたのはジャイアントシュナウザー


グランディーは見事
Reserve Kingに輝きました!

グランディー4度目のR.Kingです

今日の総合戦の走りは本当に素晴らしかった
ネックを上げ、前脚を真っ直ぐ前に伸ばして
リズム良く走る姿
感動しました

応援して下さった皆様
お写真を沢山撮って下さったジョシュアさん
本当に有難うございます

グレースのパピー戦の様子は続きにて

犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ



Brilliance Y. Kennel
E-mail → essydog@t01.itscom.net



0 件のコメント: