2010年4月13日火曜日

ひたち海浜公園2day ドッグショー 1日目続き Dog show in Hitachinaka Day 1

ぷだ4月10日(土)
ドッグショーの結果
続きです

ゴールデン・レトリーバーGrace(グレース)
パピークラスに挑み
幸運にも
デビュー戦にて
Puppy Reserve Queen
を頂きました


昨年夏にハンドリングデビューし
今回は半年振りのハンドリング

グレースとのショーチャレンジはこれが初!
ブリード戦では
「いえ~い!」って
ギャロップしてみたり
突然、本部席テント前で
「そっちはいや~」って
突っ張って動かなくなってみたり
アップダウン後
ハビエル・ラミレス・ゴメス(メキシコ)審査員が
注意を引く為にピヨピヨって鳴らせば
「やった~!」って
審査員に飛び掛かかろうとする始末

パピーだから許される?
のか審査員も思わず微笑んで下さいました

そんな波乱のブリード戦を終え
総合戦へ

一頭づつラウンドで入場
パピー(牝)がずらーっと並び
一頭づつの触診に入ります

触診で「いや~っ」って逃げ出そうとするグレース
「駄目!」って私が怒ると
スーザン・バディック(カナダ)審査員が
「無理しなくていいの、いいの、大丈夫よ。いい子ね。」
と優しくあやして下さいました


アップダウンとラウンドは綺麗にこなしてくれて
一安心
練習してきたフリーステイも
長時間の持続性は無いものの
初出場にしては上出来


エクセレントグループ(EXG)の8頭に選ばれ


やりました!
クイーン候補犬の3頭に選ばれました

ゴールデンのグレース
ミニチュアシュナウザー
トイプードル
3頭揃ってのラウンド

3頭とも綺麗にリーチが伸びた走りを見せています

そしてクイーンに選ばれたのはトイプードル

グレース良く頑張りました!

今回グレースは一から自分でトレーニングし
四苦八苦しながら
食事、運動、コート管理をして
ボディーを作って来ました

練習の成果がどれ位出せたか?
恐らく60%位

でも、審査員の方に評価された事
本当に嬉しかった!

デビュー戦でのリザーブクイーンなんて
夢のようです

Group 1stになったジョシュアさんとルーク君
青空の下、一緒に記念撮影をしました
2頭がなかなか前を向いてくれない(笑)
苦労して撮った写真の成果がこれ↑


そして夜は
福田チームの皆様に合流させて頂き
水戸方面まで美味しいうなぎを食べに行きました

大きなお皿に乗った
特上白焼き
脂が乗って肉厚のうなぎ
大変美味しゅうございました

特上蒲焼きを召し上がった方達もいらっしゃいました

このうなぎの肝煮
レバー嫌いの私も美味しく頂ける絶品でした


1日目のドッグショー
福田チームをはじめ、皆様の暖かい声援により
好成績を上げる事が出来ました
又、沢山お写真を撮影して下さったジョシュアさんご夫妻
いつもビデオ撮影もして下さり
本当に有難うございます
そして勿論
いつもご指導下さる遠藤ハンドラー
有難うございます

緊張してリング内に入る私にとって
拍手の応援は本当に心強く
皆様に
心より御礼申し上げます


犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ




0 件のコメント: