2009年10月21日水曜日

暖かい日、久し振りの

暖かい日が続いています。
晴天で気持ちが良い日で、最近サボっていたお庭いじりをしたくなりました。

芝を短く刈って冬に備え、伸びた植木の枝を落して花壇に太陽光が沢山入るようにしました。

花壇はクリスマスローズジャスミンが生い茂り、昨年楽しめた大好きなムスカリの葉が球根から無事に芽を出して葉がぐんぐんと伸びて来ました。

その緑の葉の合間で、これまで楽しんで来た日々草やブルーサルビアは終了。
これからはカラフルなビオラで楽しむ事にしました。

黄色、紫、白のビオラ達。
元気に咲いています。
これから毎日終わったお花を摘んであげるとしばらくの間楽しめます。




















そして、ビオラに色を合わせて
キク科のウィンターコスモスとシソ科のアメジストセージも新たに植えてみました。

アメジストセージ、お写真でふわふわなお花の感じが伝わるでしょうか?
何とも素朴ですが可愛いお花です。

又、花壇の奥の方にはチューリップの球根も植えました。
来春、色鮮やかなチューリップが咲き乱れる様子、今から想像するだけでも楽しくなります。

犬ブログのランキングに参加しています。

ワンクリックをお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

HPはこちら → http://www.essydog.com/

連絡先 essydog@t01.itscom.net

0 件のコメント: