2010年9月15日水曜日

二人の関係~変化~

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

Sarah(サラ)Charme(シャルム)
二人の関係その後


家の中で常にフリーにしてもらえる
女王二人
(↑左がサラ、右がシャルム)

サラが帰宅した当初は女王の地位をめぐる
骨肉の争いを恐れ
常に二人をフリーにする事は出来ませんでしたが
最近ではほぼ一日中二人をフリーにすることが出来るようになりました

シャルムだけがバリケンに入っていると
サラシャルムのバリケンの前へ行って
早くシャルムを出して!と
催促するようになりました


ハンドラー試験とオーナーハンドラーズステークスで
先週1年振りにリングでショーイングしたサラ

根っからのショードッグであるサラ
ハイパーテンションが復活し
シャルムに遊ぼう!遊ぼう!とせがむようになりました


でもシャルム
ソファでまったりするのが大好き

サラの誘いに乗りません


一生懸命誘うサラ(左)
知らんぷりのシャルム(右)

私~おもちゃなんかに興味ないし~byシャルム





つまらないわ~ byサラ


仕方ない
お星様で一人遊びするわ byサラ


絶対離さないわよ!


シャルムサラが気になるらしく
周りをうろうろ


そして
ほっぺにチュー♡

こんな事されたら、以前のサラなら
ウーッって怒っていたのに
まんざらでも無い満足気なお顔


そして遂に
順位逆転???

恐れ多くも
シャルムサラの上に乗っています!
(犬が上に乗るということは自分の方が強いという意思表示です)

すばしっこいサラは直ぐに逃げますが
こんな事はこれまで考えられなかった事

二人の関係に変化が起きているようです


犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します


Brilliance Y. Kennel

2 件のコメント:

花まま さんのコメント...

一緒に過ごす時間が増えると、変わるんでしょうか?
我家のお二人も、つかず離れず、でも何かあると、先住犬の花が実実を守りに行く・・・
いまだに、良くわかんないな~

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
いつもあたたかいコメント有難うございます
一緒に過ごす時間が増えると関係は変わるものなのかもしれません
人間だってそうですものね~