2011年5月15日日曜日

最近の作品(お祝いの品)

絵付けの最近の作品です
毎日雨で犬達と外に出られない分
集中して筆をとる時間が出来ました

↑ マイセン様式アンティーク調花籠リボン
先日仕上げ彩色をご紹介した作品を焼成しました


↑ こちらはお祝いの品
花文字アルファベットです

結婚した従姉妹へのプレゼント
敢えて金彩をせずにシンプルに仕上げ
普段使いにして欲しい作品です

お二人のケーキタイムに活躍してくれれば
嬉しいです♪


↓ こちらは小花
直径8cmと10cmの小皿に
スミレ、矢車草、勿忘草など様々な種類の小花を散らしています

ティーバックトレイ
チョコレートなどちょっとしたお菓子を載せるお皿
として使うと良いでしょう

8cmの2つの小皿は母からのリクエスト品
リチャード・ジノリの磁器を使用
配色はパープル系でという要望でしたので
スミレを中心に紫とブルーでまとめました



↓ こちらは我が家で普段使いに 

お待たせしております
スプリンガー絵柄の作品も徐々に進んでおります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ


Brilliance Y. Kennel
ブリリアンス ワイ ケネル


3 件のコメント:

yox さんのコメント...

エレガントな作品、ため息が出ます。
家でもいただいた花文字のお皿・・今はしまってあります。
なんだか恐れ多くて使えないし、余震で落ちて割れてしまう心配もあるので。

スプの絵皿、待ち遠しいですね~。

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
お皿是非使って下さいね♪
ティーバック入れや、スプーンレストにもなりますね。
スプの絵皿、プレッシャーを感じております(笑)

花まま さんのコメント...

どれもため息物。
優雅で気品があって、作者がそのまま、映りこんでいますね。ふうう~~~