2011年11月4日金曜日

笑顔

English Springer Spaniel
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

犬の笑顔


"Ways Your Dog Makes You Smile"
笑顔にさせてくれる犬の様々な行動を
写真と説明文で綴った
お気に入りの小さな本

日々の犬の行動で微笑む事はしばしば
でも何も特別な事をしなくても
思わず笑顔になってしまう瞬間がある
それは犬が笑顔になって
じっとこちらを見つめる時


最高の笑顔を見せてくれる時
それは大好きなトリーツをもらう時?
大好きなボールを投げてもらう時?

名前を呼び掛けた時の笑顔
振り向きざまだったり
見上げてアイコンタクトする
そんな笑顔が一番の笑顔だと思う


そんな犬の笑顔に癒される毎日である




Brilliance Y. Kennel
ブリリアンス ワイ ケネル

10 件のコメント:

クロフィオ さんのコメント...

僕はわんこがお散歩中に振り向いてニコって笑った時の笑顔が一番すきだな〜。
そんな時わんこは「楽しいね!」って言ってる。

yox さんのコメント...

ホセが最上の笑顔を見せてくれる時は私が帰宅した時かな~。

笑顔もさることながらその時の喜びのダンスがすさまじくて思わず笑って一緒に跳ねちゃいます。

そんな楽しい刺激が毎日あるから元気でいられるんですよね。

Yuka さんのコメント...

◆クロフィオさん
お散歩中の笑顔も良いですよね♪
スプ子ちゃんの笑顔も最高ですね!

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
帰宅時に大喜びしてくれるのって本当に嬉しいですよね。体全体で喜びを表現してくれるホセの姿を想像して思わず笑ってしまいました。
刺激を沢山受けて、私達も沢山の良い刺激をあげられたらって思います。

凛パパ さんのコメント...

私も帰宅した時ですね~。
出かけてたり仕事のときとか、早く帰宅したくなってしまいます。
お互いテンションは高めです(笑)

エジママ さんのコメント...

うちは毎朝「おはよう」って勝手口で待ててくれるのです。
その時は笑顔では無いですがしっぽを思いっきり振って寄って来ます。
嬉しい気持ちの表現で毎朝私の心を癒してくれます。

アミュー&アリスパパ さんのコメント...

アリスは、いつでもニコニコです。アミューは、ウマウマ(オヤツ)する?とコマンドする時と、レーザー君で遊ぶ時かな。超ハイテンションになるけどね。

Yuka さんのコメント...

◆凛パパさん
帰宅した時の喜びは、ひとしおですね。
早く帰宅したくなる気持ち、とっても良く分かります。
「お互い」テンションが高いのって、想像できちゃいます(笑)

Yuka さんのコメント...

◆エジママさん
朝一番から待っていてくれるのは、一日の始まりだから、日々の元気の源になりますね。
愛犬が毎朝起こしにきてくれる図って良くあるでしょう?
そういうのに憧れるのですが、我が家の場合は私の方が必ず犬達よりも早起きなので、私が起こす事も度々。新聞を取りに行って、コーヒーを入れてくれたら最高なのに(笑)

Yuka さんのコメント...

◆アミュー&アリスパパさん
アリスもアミューもいつもニコニコね♪
「ウマウマする?」っていうコマンド自体が可愛いわね!私も使ってみようかしら?
複数の目が一斉にこちらを見てくれるかな?