2011年11月8日火曜日

秋も深まり

秋になったらブログに載せようと
以前から思っていたお皿があります

今日も例年よりかなり暖かい一日で
本当に11月?と思うほどの陽射しでしたが
木々の葉の色付きをみると
確実に秋が深まっている事を感じます


英国陶磁器メーカー
Royal Doulton(ロイヤル ドルトン)
"Autumn Hunt"

英国ではこのような光景が間近で見られると思うと
羨ましい限りです

そして
この絵皿から抜け出たようなこの2頭のスプリンガー


実はペッパー&ソルト入れ
頭の上に小さな穴が開いていて
体のお腹の部分から
お塩と胡椒を入れられるようになっているのですが
全く実用的とは言えず
可愛い置物になっています

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



10 件のコメント:

YAE さんのコメント...

お皿かわいいぃ~♪
ソルト&ペッパー入れも置物としての方がいいですね♪

野生のようなスプやクランバーの姿、とっても好きです!

うちのチャオ・レイン・どんどんは猟犬としても活躍できそぉ~(笑

yox さんのコメント...

ロイヤルドルトン、これはヴィンテージですか?  
今はこういうの作っていないですよね。
豪華できれいなお皿、素敵なコレクションです。

ソルト&ペッパーも珍しい!

花まま さんのコメント...

飾ってあるの???
お皿は無理として、今度こっそり、ポケットとに・・・

どちらもかわいいわよね、躍動的で、日本では考えられない姿、実際に見て見たいわ。。。

Yuka さんのコメント...

◆YAEさん
「野生のような」この子達良いですよね!
YAEさんのチャオ、レイン、どんどんが猟をしている姿を想像して、微笑んでしまいました。
だって、どんどんがどんどん突進して行く姿を想像してしまったんですもの(笑)

Yuka さんのコメント...

◆yoxさん
恐らくヴィンテージよね。私もロイヤルドルトンで検索したけれど、今はこの種類のは無いみたい。
このお皿を見つけた時、どうしても欲しくって米国内限定だったので、親戚に頼んで送ってもらいました。

Yuka さんのコメント...

◆花ままさん
あはは、花ままがいらっしゃる時には飾っていません。
なんて。
飾るお皿は気分で不定期に変えているので、今は飾ってありますよ!

0049Bricky さんのコメント...

初めてブログに投稿させていただきます

以前エルメスの灰皿のスプリンガーを見たことがあります。Brickyの先生は毎年イギリスのドッグショーに行かれるのでお土産にスプリンガーグッズを頂いた事もあります

ロイヤルドルトンのお皿ステキですね♪♪♪

クリスマス会にお会いできる事楽しみにしています

Summer's Day さんのコメント...

ロイヤルドルトンのヴィンテージ、なんてたいそうな物に失礼かとは思いますが……お皿のレバーのほうのスプリンガー、うちのおてんば娘になんだか似ています。あくまでサチは猟犬「ぶりっこ」であり、本当に猟に出ている犬たちと比べると、ぜんぜん生温いですけど。あ、飼い主はもっと生温かったか。

Yuka さんのコメント...

◆0049Brickyさん
コメント有難うございます。
エルメスの灰皿のスプリンガーまだお目に掛った事が無いです。探してみたら見つかるかしら?
イギリスにはスプリンガーグッズが色々ありますよね。羨ましい限りです。
こちらこそ、お会い出来る事を楽しみにしています。宜しくお願い致します。

Yuka さんのコメント...

◆Summer's Dayさん
サチちゃんにそっくりですか?
きっと背景もいつも走りまわっている風景そのものなのでしょうね♪
急にイギリスへ行きたくなりました(笑)