2009年12月19日土曜日

サラのパピー 18日目

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

Sarah (サラ)の子犬 18日目になりました

一番大きい子 1170g (Black & White 男の子)
一番小さい子  920g (Liver & White 女の子)

サラの母乳を取り合い、壮絶な争いです
2重、3重に重なり合い、上によじ登っては転げ落ち、下から掻き分けて入り込んでは押し出され、本人達は必死なのですが、見ていると面白い光景です

ミルクを飲んだ後は熟睡
挟まれてもお構い無し


ほとんどの子の目が開きました
初めはうっすらと細目になり、翌日にはぱっちりと丸々とした可愛い目になります
目の色はブルー

産まれた時から子犬は自力で排せつが出来ないので、サラが舐めて排せつを促し、尿や便はサラが全て食べます
ですから、以外と子犬達の下の敷物は綺麗に保たれますし、まだシャンプー出来ない子犬達の体もサラが舐めて綺麗にしてくれます

人間が授乳する時にはサラが排せつを促す代わりに湿らしたティッシュ―で撫でてあげることで排尿をさせます
押してみるとぷにょぷにょのお腹がミルクを飲むにつれてパンパンになり、最後に排尿させてあげると「ふーっ」って本当に気持ち良さそうな顔をします
毎回全頭にミルクをあげるのに1時間以上掛るのですが、その顔を見るのが楽しみで楽しみで(笑)
4つ脚はふにゃふにゃでまだとても柔らかいのですが、フラフラしながらも踏ん張って自力で排せつが出来るようになって来ました



サークルの扉を開けると
最初は覗き込んでいるだけでしたが
出たり、入ったりしてみるようになりました

犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
Brilliance Y. Kennel













0 件のコメント: