2009年12月14日月曜日

スーパードッグとの別れ

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

我が犬舎の親元である宮城のブライアンズ犬舎の看板犬
JOSH(ジャッシュ)が昨夜昇天しました

BIS. INT. AM. JKC. CH RIDGEWYN'S EXPLORER
CN: JOSH
1994年7月14日生まれ
享年15歳5ヶ月
BIS 4回
KING 8回
R.KING 14回
1999, 2000, 2003 ペディグリーアワード受賞


8年近くショードッグとしてリング内で華麗な走りを見せ、スプリンガーファンでなくてもジャッシュの事は知っていて、ファンの方も多いと思います

2年前位から季節の変わり目などは調子が悪い事もありましたが、今年7月15歳のお誕生日も元気に迎えてくれました
ブライアンズに行くといつもお客様を御出迎えしてくれて、撫でて!とすり寄って来てくれました
そしてスカートの中に鼻先を突っ込んで、良くスカートめくりをしてくれました
女の子が大好きで、牝犬がいるとご機嫌でした
逆に牡犬が居ると目も見えず、耳も聞こえないのに、その嗅覚で「ウォン!ウォン!」と威厳を示す吠え声をあげていました

ジャッシュとの別れ
それはブライアンズの遠藤さんご夫妻にとってどれほど辛いものでしょう
考えただけでも胸が締め付けられ、涙が溢れます

多くの人の心に思い出を残してくれたジャッシュ

そしてジャッシュは宝物を沢山残してくれました
全国各地に居るジャッシュの子供、孫、ひ孫達です

そして我が犬舎の看板犬のSarah (サラ)もジャッシュの孫です
現在ジャッシュのひ孫達もすくすくと育っています


サラがジャッシュからもらったもの
背中のS字マーク
サラの両親共に一枚柄なのに、サラには祖父のジャッシュ(上の写真)にある背中のS字マークがあります(下の写真)
12月2日に産まれたサラのパピー達の中にも唯一S字マークのブラックの女の子が居ます
ジャッシュの贈り物
大切に大切にします


ジャッシュ、天国で安らかに
犬ブログのランキングに参加しています
ワンクリックをお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
Brilliance Y. Kennel










0 件のコメント: