2009年12月5日土曜日

サラのパピー 3日目

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル

Sarah(サラ)のパピー達が3日目を迎えました

やっと文章を書く余裕が出来ました

大好きで大切なサラがお産するまで、今か今かと毎日熟睡出来ず、
いざ破水してお産が始まれば、無事に全頭を産み切り、母子ともに健康であることを祈るばかり

母乳だけでは足りないパピー達に授乳をして、立派に育つように祈りながら子育てのお手伝いをします

もちろん主役はサラ

母性本能が強いサラは産後2日目まで、かなりイライラしている様子で、6時間にも及ぶお産でクタクタのはずなのに、必死で我が子達を守ろうとする姿は「母」そのものです

自由気ままに動き回るパピー達
はい、整列!!!
妊娠前に14.7kgあったサラの体重はお産直前19.2kgまで増えました
お産をして13.9kgまで減少した体重が、14.6kgまで戻ったものの、ウエストがかなり細くなっています
母乳を与えている間は食べても食べてもパピー達に栄養を吸い取られてしまいます


頑張れ!サラ!


産まれて3日目のパピー達

お鼻のところの黒い模様はシミではありません

鼻の色は今ピンク色ですが、毛色がBlack & Whiteの子は鼻が黒く、Liver & Whiteの子は鼻がレバー色になっていきます
一枚柄の子も居れば、


柄付きの子も居ます






そして3日目になると「へその緒」が黒くなり


かさぶたのように自然にコロンと取れます


へその緒が取れた子

この子、女の子だから出べそになりませんように

左右対象の仲良しな二人



得意のへそ天

穏やかに3日目が過ぎました


★ ★★男の子の予約受付中★★★
お問い合わせはメールにてお願い致します


犬ブログのランキングに参加しています

ワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村






2 件のコメント:

アンヌママ さんのコメント...

きゃ!とうとう生まれたのね!
毎日、お母さん大変ですね!ユカさんのことだから、毎日寝ずに番をしているのでは?心配で、、、、
サラチャンもしっかりお母さんの顔しているし、、、
あの元気印のサラと同じワンだなんて(笑)、、
しばらくは、ショーにも行けなくなってしまいますね。
東京インターには、お出かけになりますか?
今日、古河のショーに顔を出してきました。本当に顔を出しただけなので、結果はわからずのままなのですが、、
何はともあれ、
    サラちゃん!ファイト&ユカさん!ファイト

Yuka さんのコメント...

◆アンヌママさん
産まれましたよ~♪
不思議ですよね、サラがしっかり母犬の顔になっていますから。
今はまだ授乳中だし、毎日目が離せないので、残念ながら東京インターへは行けないわ。
毎日家に居るなんて、日頃とは正反対の日々を送っていますよ!